検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:109,950 hit

24話 ページ25

A side

昼食を食べ終わった後のこと
暫く5人で談笑していた

気付けば午後一時
時計を見たトントンさんが声を上げる

tn「はっ!?ちょ、話しすぎや!仕事せんと…ほな、グルさん。戻るで!」

gr「嫌だ!絶対嫌だ!もう少しぐらい良いだろ!」

と駄々をこねるグルッペンさん
本当に最初にあった時の威厳の欠けらも無い…

tn「ダメや!あんた昨日パーティーの為にって言って仕事置いとく言うたの忘れたんか!!」

gr「とんち!大丈夫や、今日という日はまだ長いぞ!せめてAに城の案内させてくれ!」

ut「大丈夫やで、グルちゃん。それは僕に任せてy… tn「ほぉ〜?うっつー仕事どうしたんやろなぁ〜?」…シュミマセン」

syp「…俺が案内したいのは山々っすけど、これからちょっと城下に降りなきゃいけない用事あるんで俺は無理っすね…」

gr「な?な?ほら、大先生もショッピ君も無理だぞ!? tn「あんたが一番無理なんだよなぁ〜!」いや!俺は頑張れば1時間であの量を終わらす!!」

tn「無理ゆうなやぁ!俺が爆速でやっても3時間はかかる量やぞ!?」

どうやら総統という立場でも
トントンさんには敵わない様子
(いやグルッペンさん達がサボるのが悪いのか)

まるで上下関係など無いように
平和に争う(?)様子に
私は羨ましくなってしまった

ふと思い、こんな事を言ってみた

『なら…私が仕事をお手伝いしましょうか…?』

tn「へ…?え、でも流石にそれは任せられへんって!それにすごく大変やで?徹夜はしょっちゅうやぞ?」

トントンさんのルビーのような目と合う
その目はどこか怪しく私を見つめる

『…はっきり言ってください。私の事を信用出来ないことは分かっていますから』

gr「うっ…そういう理由もあるが…俺は今の所、信用しているぞ?これはほぼ俺の感だがな。俺は感がいいからな!ま、Aの目を見て決めたんだ!俺の目に狂いは無い!」

syp「と…この国の総統が仰ってますし、俺は信じますよ」

tn「…すまんなぁ、俺は正直にまだちゃんと信じられへん…まぁ…グルさんの感が外れる事とか無いし…迷っとるん…」

ut「とんちは少し頭固すぎるんとちゃう?この子の目、ちゃんと見たん?綺麗な目やろ〜?」

tn「いや、そういうことちゃうやろ」

ーーーーーーーーーーーー
最後雑かった

25話→←23話(gr side)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (30 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
145人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 我々だ , 逆ハー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年4月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。