検索窓
今日:10 hit、昨日:61 hit、合計:321,664 hit

3-23 ページ23





席に座った私を見届けてから、つり目は続きを話す。





「勿論、タダで…というわけにはいきませんが。」


「チッ、それが本題か。

ユウにもアイツと契約させようってんだな。」


「そんなに牙を剥き出さないで。

陸の生き物は獰猛ですねぇ。」








どの口が言ってんだよ。

お前らもお前らで物騒なくせに。








「オレ達は親切で教えてあげてるだけだよ。

ねぇ、ジェイド。」


「ええフロイド。

僕達、悩みを抱える可哀想な人を、放っておけないタチでして。」


「ふふふ…」


「クスクス…」








私はブチ切れそうなのを、拳を強く握りしめて何とか耐える。

爪が食い込み、そこから血が流れてるのも気にせず。







「もし、この話に興味がおありなら、夜9時過ぎに「モストロ・ラウンジ」へおいで下さい。

美味しいお茶を用意してお待ちしています。」


「待ってるねぇ、小エビちゃん。」






ウツボツインズはこっちの言い分も聞かず






「コソッ そんなに握りしめては傷が残ってしまいますよ?」


『!』







つり目はそう私に言い、タレ目はそれを待ち、それから私達の前から去って行った。


…アイツ、どうやって気付いた?

とりあえず、治癒魔法っと…








「えーっと、つまり…」


「もし、ユウがアズールと契約して勝負に勝ったら…」


「結果によっては、オレ達自由になれるってこと!?」






都合よく解釈した3馬鹿は、必死な顔でユウに頼み込んだ。

…こういう時だけ…あぁもう。






「調子のいい奴らだな。」


『…ホントにね。』


「イソギンチャクが頭についてないヤツに、この苦しみがわからねぇんだゾ!」


『ユニーク魔法の情報を簡単に言った奴に、私のこの怒りも分かるわけないな。』


「ス、スミマセンデシタ。」








…今日は久々にイライラするな。

多分今世最大じゃないか?

それに気付いていない周りは、気にせず話を続けてくれる。







「そもそもテストで楽しようとしたのが悪いんだろうが。」


「それについては充分反省したってば〜。」


「ああ。もう二度としない。

例え赤点になったとしても、結果を受け入れる…っ!」


「そこはもう、赤点取らないよう努力するって言えよ。

で、どうするんだユウ。アイツらの口車に乗るのか?」







私は、この後のユウの答えを知っている。

だからこそ







「これはチャンスかもしれない。」


『!ユウ!』







止めてしまうのだ。

3-24→←3-22



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (175 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
376人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カリナ - 3_48でクスクス笑うタレ目とかかれてありますがつり目では無いでしょうか? (2021年8月30日 17時) (レス) id: 5c46ccd9a8 (このIDを非表示/違反報告)
Kk(プロフ) - カナさん» ハッ!本当ですね、ダメです女バレしちゃう……!!カナ様、ご指摘ありがとうございます。訂正しました! (2020年12月26日 12時) (レス) id: 30c3420c66 (このIDを非表示/違反報告)
カナ(プロフ) - 3―10でおもいっきり私って言ってるけどいいんですか? (2020年12月26日 12時) (レス) id: 115331bfc2 (このIDを非表示/違反報告)
Kk(プロフ) - この作品をお待ちしている皆さん、ありがとうございます!そしてパスワードの状態が長くなり。申し訳ありません(汗)今書き途中でパスワードをさせて頂いています。もう少しで更新致しますので、ご理解とご協力よろしくお願い致します。 (2020年12月5日 9時) (レス) id: 30c3420c66 (このIDを非表示/違反報告)
ただの腐女子(プロフ) - 続きが読みたいです。 (2020年12月5日 6時) (レス) id: fe7c6e1aa3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:KK | 作成日時:2020年11月30日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。