検索窓
今日:10 hit、昨日:33 hit、合計:92,133 hit

ページ16

もう一杯ジントニックを作ってもらって、ちびちび飲む。

酔っ払った勢いで、聞いてみたかったことも聞いてみる。

「部長…何で私のことプロジェクトメンバーに選んでくれたんですか?」

「んー?俺は知ってるよ?」

知ってる?

「お前が人が嫌がるような仕事もちゃんとやってんのも。結果が出なくても地道にコツコツ頑張ってきたのも」


まさかそんなこと言われるとは思ってもみなかった。

けど、嬉しかった。


「部長って…なんかずるいですね」

「はあ?聞かれたから答えただけだろーが」


部長が残っていたジントニックを飲み干すと、グラスの氷が、からん、って鳴った。


「にしても、安達は不器用だなー」

「え?そうですか?」

「すげー器用そうに見えんのにな」

「…それで得したこと、1回もない気がします」

「ちょっと心配になるわ、その不器用さ」


部長が少し笑って、私を見た。


「部長は…どうして飲みたい気分だったんですか?」

「…中間管理職はいろいろあって大変なんですー」

「愚痴くらいなら。いつでも聞きますけど」

「お、ちょっと元気になってるじゃん」


あれ、ほんとだ。


なんだかだいぶ元気になってる。


「…部長、ありがとうございます」

「いーよ。ほら、そこそこ頼りになる上司だろ?」

「すごく。頼りになる上司、です」


そう言うと、部長の口角が片方だけゆるって上がる。

「んじゃ、今度は俺の愚痴死ぬほど聞けよ?」

「はい。いつでも」


そう言って、立ち上がったところまでは良かった。


ん?

あれ?


足に力が入らない。


「おいおい、大丈夫かよ」


部長が引っ張って立たせてくれる。


「す、すみません」


「タクシー呼んでもらうから、そこの通りまでは頑張って歩け。捕まっていいから」


部長の腕にしがみつくみたいにして、大通りまで歩く。

「あ、そこに止まってくれてるわ、タクシー」

もう目の前だから、部長の腕から離れたら、段差につまずいてしまう。

「……っと、あぶねー」


咄嗟にぐいって引っ張られて。


気がついたら、部長の腕の中だった。


「全く。あぶなっかしい奴だな」



部長に苦笑いされながら、私はなんとかタクシーに乗って。


玉森くんのことをなるべく考えないようにして、その日は眠った。



その一部始終を。


同期会帰りの武田くんに見られていたなんて。


全然、知らなかった。

「恋のつまずき」園田side -Haru-→←「恋のつまずき」安達side -ニイナ-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (322 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
603人がお気に入り
設定タグ:北山宏光 , 玉森裕太 , Kis-My-Ft2   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Haru(プロフ) - nayuさん» nayuちゃんいつもありがとー💓💞北玉メインとか美味しかったよねー💓💞またそれぞれで書いていくのでよろしくお願いします(^^) (2021年11月17日 17時) (レス) id: aded2e7013 (このIDを非表示/違反報告)
Haru(プロフ) - moraさん» そうなの!ひろみつさんをあえて平仮名にしたのを読み取れるmoraさんさすがー!読書感想文得意すぎっ、よっ!()お預けにしてごめんよー。ほんと、すんごいベットシーン書くつもりなのにさらっと終わったしいつもマテしてもらってごめん(笑)いつか必ずすんごいのを!!← (2021年11月17日 17時) (レス) id: aded2e7013 (このIDを非表示/違反報告)
Haru(プロフ) - りーちゃんさん» りーちゃん、いつも私達の気分を盛り上げて下さってありがとうございます💓💞またそれぞれで書いていきますが私もニイナさんのお話心待ちにして、私自身も頑張ろーって思ってます!重ね重ね、いつもありがとう😊 (2021年11月17日 16時) (レス) id: aded2e7013 (このIDを非表示/違反報告)
nayu(プロフ) - 完結おめでとうございます!お二人の作品大好きなのでこのコラボはすごく嬉しくて最高でした!やっぱり北玉最強だわー‼︎ (2021年11月15日 10時) (レス) id: 702b9a633d (このIDを非表示/違反報告)
mora(プロフ) - ↓クダラナイ事書いてたら、肝心の完結おめでとうございますが文字数足りなくなりました… (2021年11月13日 23時) (レス) id: daf44fdab0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Haru x他1人 | 作成日時:2021年9月11日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。