検索窓
今日:31 hit、昨日:19 hit、合計:92,121 hit

「恋のつまずき」安達side -ニイナ- ページ15

「俺もちょうど飲みたい気分だったんだけど。
一杯付き合ってくんない?」

部長の声が優しくて。

涙が止まらなくなる。

「ほれ。行くぞ」

軽く背中を押されて、歩き出す。


「俺の知り合いがやってる店でもいい?」

たぶん私が泣いてぼろぼろな顔をしてるからだろう、そんな風に言ってくれて。

静かなバーに連れて行ってくれた。

「何飲む?酒はやめとくか?」

「……いえ、一杯だけ飲みます」

「そか。じゃあ俺ジントニック」

「…私も同じものをお願いします」


久しぶりにお酒を飲んだら、喉のあたりが熱くなった。

「話したくなかったら無理に話さなくてもいーよ」

どこまでも優しい部長は、そんなことを言う。

しばらく黙ってジントニックを飲んでいたけど。

部長に聞いてもらいたくなった。

部長になら聞いてほしいって思った。


「…私。ほとんど経験ないんです」


いきなり私がそんな爆弾発言したからか、北山部長がげほ、ってむせた。


「あ、や。経験って、その」

「男性との経験、です」

「……それは別にいいんじゃねーの」

「でもそんな風に見えないって、今まで付き合ってた人にはもれなく言われて」

「もれなく?」

「もれなく。がっかりされて、だめになるんです」


部長が黙って聞いてくれているから、続ける。


「それがコンプレックスで。
好きな人ができてもどうしていいかわからなくて」


今日の同期会のことが頭をよぎって、また涙が出そうになる。

私たちはカウンターに座っていたんだけど、北山部長がくるって体ごと私の方を向く。


「安達?」

「……はい」

「こっち、向いてみ」


私が、北山部長の方を向くと。

部長は、真剣な目をしてた。


「いいか、よく聞け」


「…はい」


「それはな、百パー相手の男が悪い」


「.…そう、なんですか?でもやっぱり私にも何か原因が」

「ねーよ」

あまりにも、はっきり言われて、何も言えなくなる。


「安達は悪くない」


部長の声は、まっすぐで、真剣で。

なんだかまた泣きそうだよ。


「ま、しいて言うなら。男を見る目はないと思うけど」



部長がそんな風に言ってくれて、なんだか肩の力が抜けたような気分。


それに加えて久しぶりにお酒を飲んだら、なんだかふわふわしていい気持ちになる。

「…部長ー、もう一杯のんでもいいですか?」

「お、おお。いいけど。お前大丈夫?」

「大丈夫です!」

※→←※



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (322 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
602人がお気に入り
設定タグ:北山宏光 , 玉森裕太 , Kis-My-Ft2   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Haru(プロフ) - nayuさん» nayuちゃんいつもありがとー💓💞北玉メインとか美味しかったよねー💓💞またそれぞれで書いていくのでよろしくお願いします(^^) (2021年11月17日 17時) (レス) id: aded2e7013 (このIDを非表示/違反報告)
Haru(プロフ) - moraさん» そうなの!ひろみつさんをあえて平仮名にしたのを読み取れるmoraさんさすがー!読書感想文得意すぎっ、よっ!()お預けにしてごめんよー。ほんと、すんごいベットシーン書くつもりなのにさらっと終わったしいつもマテしてもらってごめん(笑)いつか必ずすんごいのを!!← (2021年11月17日 17時) (レス) id: aded2e7013 (このIDを非表示/違反報告)
Haru(プロフ) - りーちゃんさん» りーちゃん、いつも私達の気分を盛り上げて下さってありがとうございます💓💞またそれぞれで書いていきますが私もニイナさんのお話心待ちにして、私自身も頑張ろーって思ってます!重ね重ね、いつもありがとう😊 (2021年11月17日 16時) (レス) id: aded2e7013 (このIDを非表示/違反報告)
nayu(プロフ) - 完結おめでとうございます!お二人の作品大好きなのでこのコラボはすごく嬉しくて最高でした!やっぱり北玉最強だわー‼︎ (2021年11月15日 10時) (レス) id: 702b9a633d (このIDを非表示/違反報告)
mora(プロフ) - ↓クダラナイ事書いてたら、肝心の完結おめでとうございますが文字数足りなくなりました… (2021年11月13日 23時) (レス) id: daf44fdab0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Haru x他1人 | 作成日時:2021年9月11日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。