検索窓
今日:1 hit、昨日:21 hit、合計:13,887 hit

102 ページ5

ついにFF全国大会開会式の日を迎え、1つのスタジアムへ全国から大会に出場するチームが集合した。

関東地区で優勝した雷門中学校は勿論の事、特別出場枠によって帝国学園の姿もある。

他の地区チームも次々に入場し、最後のチームが入場を始めたのだが───。

誰もが首を傾げる。

“世宇子”と書かれた文字を掲げながら、プラカード嬢が入場を始めた。通常ならば、その後ろに選手たちが居る筈なのだ。

だが、世宇子中学校の選手は何処へやら。その後ろには誰1人として選手が居ない。

彼女は1人俯きながら歩いていた。

«えー、世宇子中学は本日調整中につき……»

推薦招待校として出場権を得た、世宇子中学校。

つまり、地区予選大会を勝ち上がって来ていない……公式大会に姿を表したことがない、実力が未知数の学校。

そして、その名は───世宇子(ゼウス)

ギリシア神話の主神、全知全能たる至上の神。

これはただの神話だ、世宇子中学校とはなんの関係もない。名前は偶然の一致に過ぎない。

……だが、何だろうか。背後に張り付くような異様な寒気は。予感にも似たその何かは。

大神は顔を顰め、空を睨んだ。

『……円堂たちと一緒なら、例え本当の神さまだって怖くない。』

なんなら、ギリシアの神に祈りでも捧げよう。

おお、神さまよ……勝利の女神、ニケ神よ。

彼らに栄光あれ、彼らへの祝福を望もう。

───どうか、勝利を僕たちに。

_____


「俺たちの1回戦は明日に決まった。対戦相手は───」

響木は一瞬の間を置いた。雷門イレブンが今か今かと対戦相手の名が上がるのを待つ。

「戦国伊賀島だ。」

世宇子ではなかった事に大神は肩を下ろし、無意識に止めていた息を吐いた。

「皆、今日はゆっくり休め。ベストコンディションで試合に望むんだ。」

「「「はい!!」」」

明日は全国大会初戦。雷門イレブンにとっても、風丸にとっても大事な試合になる。

必ず勝とう。

ぐっと拳を強く握った。

「おう!」

その時、円堂のやたらに大きな声が部室に反響した。大神は驚いて円堂を視界に入れると、当の本人は笑顔でグッドサインを大神に向けている。

「絶対に勝とうな、大神!」

声に出していないにも関わらず返事を返された。その事実に、大神は思わず吹き出す。

暫く笑って、顔を上げて、拳を突き出した。

『僕らは勝つまで絶対に諦めない、そうだよね。』

その拳には円堂だけでなく、雷門イレブンの皆が同意するように手を重ねた。

103→←101



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (57 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鷹羽(プロフ) - コメントありがとうございます~!!!好きと仰っていただけて感激です^^ノロノロペースではありますが、更新させていただきます! (2021年7月15日 18時) (レス) id: 338e0ddf16 (このIDを非表示/違反報告)
名前はまだない - コメント失礼しますm(_ _)m 主人公の設定とかめちゃくちゃ好きです!!鷹羽さんのペースで頑張ってください!更新待ってます! (2021年7月14日 19時) (レス) id: 567784a46c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鷹羽 | 作成日時:2021年3月30日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。