検索窓
今日:17 hit、昨日:9 hit、合計:23,747 hit

57 ページ9

『完全にペースが乱されてるなァ……』

試合が開始されてからというもの、雷門中サッカー部は秋葉名戸中の雰囲気に調子を狂わされているようで、思うように動けていなかった。
一方、秋葉名戸中も攻めることはせず、前半の全てでボールをキープしている。

無得点のまま、前半が終わった。

「まるで攻めて来ないなんて、この僕でも予想外でしたよ。」

「お前、アイツらのサッカーが理解出来たんじゃなかったのかよ。」

その場の全員が、不可解そうに秋葉名戸中の選手に目を向ける。ハーフタイムの現在は手元のゲームに夢中の様で、作戦会議すらしていない。

『真意が読み取れないな、ああいうタイプが相手するのに1番苦手だ。』

「兎に角、ボールを奪ってチャンスを作るんだ!」

円堂が気合を入れ直し、後半戦が開始される。

途端、今まで攻めてこなかった秋葉名戸中が一斉に攻撃態勢へと移った。前半はボールをキープしつつ、走らずに体力を温存。後半は全員で攻めるという、スロースタートな戦術だったようだ。

ボールは雷門中のゴール前へ、“ド根性バット”なる必殺シュートが放たれる。円堂は間に合わず、雷門中は1点をリードされた。

「こんなシュートを隠していたのかよ……ッ!」

『あれ、僕らサッカーを見ているんだよね……ヘディング判定だとしても、種目間違えたのかと思った。』

58→←56



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鷹羽(プロフ) - 雪華さん» 詳しく知っているアニメはあまり多くないのですが、上げるとするなら、このイナイレであったり、ジャンプコミックスのアニメ化した作品あたりを知っています。 (2021年3月6日 16時) (レス) id: 338e0ddf16 (このIDを非表示/違反報告)
雪華 - 知ってるアニメは何ですか? (2021年3月6日 13時) (レス) id: 1286db9797 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鷹羽 | 作成日時:2021年2月26日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。