検索窓
今日:6 hit、昨日:21 hit、合計:31,092 hit

30 ページ31

ついに、高所作業車を使った特訓が開始された。

「風丸、行くぞー!」

「おう!!」

内容は簡単だ。

メンバーのそれぞれが、高所作業車に乗った円堂から落とされるボールを、円堂が居る高さまで蹴りあげるというものだ。

暫くして、様子を見ていた用務員───古株がやって来て声をかけた。

「よォ、精が出るなぁ。」

「古株さん!!」

「この間の尾刈斗中との試合、見せてもらったよ。良かったなぁ、まるで……

───イナズマイレブンの再来だなぁ!」

“イナズマイレブン”という言葉に、顔を傾げる円堂。古株は「円堂大介の孫が知らないのか?!」と驚いて、話してやるために休憩を持ちかけた。

“イナズマイレブン”とは、40年前に雷門中学校にあった伝説と呼ばれるサッカーチームである。そして、円堂の祖父───円堂大介は、その“イナズマイレブン”の監督であったそうだ。

FFにも出場しており、古株は世界とも戦える程であったと絶賛した。

「よォし!俺、絶対“イナズマイレブン”みたいになってやる!!爺ちゃんみたいに!!!」

円堂はその場で立ち上がり、意気込んな様子で拳を握る。その様子を雷門イレブンは呆れた様に、そして見守る様に見つめる。

「1人でなる気かよ。」

『君だけで意気込んでどうするんだ。

こういう時は、俺たちで(・・・・)って言うものだよ。』

「勿論だ、皆でなるんだよ!!

なッ、俺たちで(・・・・)“イナズマイレブン”になってやろうぜ!!!」

円堂に声に、雷門イレブンは大きな声で応えた。

31→←29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
26人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鷹羽 | 作成日時:2021年2月19日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。