検索窓
今日:22 hit、昨日:69 hit、合計:379,415 hit

3,「ボロい映画館」 ページ3

そして着いたのは……ボロい建物。


上映している映画は「アレ勃ちぬ」というつまらないS Mプレイの物。ストーカー組が喜びそうである。






『というか本当にここが仕事先かい?何だかぼろ……ヴヴンッ、風情のある建物だね!』



新八「八割方本音表に出てますよ」






今私はというと、神楽ちゃんと新八君の二人と一緒に場内の見廻りをしている。


様は映画館に出た不審者を取り締まる仕事である……のだが。






神楽「でもAの言う通りボロすぎアル!だから客も店員も居ない。もうホームレスの寝床となっているネ」






そう。映画館がボロすぎて設備も人員もスッカスカの為、客も店員も居ないのである。


よってホームレス達の絶好の寝床となっている。






『うーん、此処にいるホームレス全員取り締まっちゃう?』



新八「イヤそれは流石に……」



神楽「あ、そんなこと言ってる内に見廻り終わったアル!!」



『あ、ホントだ』






気づけば、場内を一周して最初のスクリーン場まで来ていた。


スクリーン場には銀時君がいて、映画泥棒が居ないか注意している。今頃映画泥棒なんて居ないだろうけど念のため。


念のため注意している………筈だった。






「「『………。』」」






目の前には映画泥棒らしき…頭がカメラ型の誰かと頷きあい映画を盗撮する銀時君。





………あれ注意する側じゃなかったっけ?

………あれ何で盗撮する側になってんの?





まァとりあえず今は……








________ドガシャァァ、!!!!








「「何でお前まで映画泥棒してんだァァ!!!」」






神楽ちゃんと新八君に蹴りを入れられる二人を見つめよう。





………わー銀色の天パと銀色のカメラ型の頭が同時に沈んでったー。わーウケるー。何もウケないけど。






『……で、ホントになんで君が映画泥棒してんのさ。注意する側だったよね??』



銀時「いや…映画泥棒さんに色々迷惑かけちゃったんで何か力になれないかと」






なんかよくわからんけど、しょうもなさそうだな。






『え、迷惑?って……何?もしかして映画泥棒のカメラ壊したとか?』



銀時「え、何で知ってんのお前………あ。」



『へー、壊したから罪悪感から盗撮したんだね…犯罪だよね何なの銀時君バカなの死ぬの??』



銀時「シンプルに悪口!!!」



新八「Aさんもそこなんですか!?」










4,「上映ルールは守る事!」→←2,「万事屋」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (281 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
991人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 劇場版完結篇   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夢花(プロフ) - 実珠さん» naluhodone☆wakaruwa☆ (2021年5月9日 20時) (レス) id: 78d9e81099 (このIDを非表示/違反報告)
実珠(プロフ) - 夢花さん» そうなのよ……銀魂男子は絶対そういうの大切にすると思うのよ…… (2021年5月9日 20時) (レス) id: 5eb1e7fab0 (このIDを非表示/違反報告)
夢花(プロフ) - てか、夢主ちゃん死してなお愛されてるのね…ぐへへへへ←は? (2021年5月9日 20時) (レス) id: 78d9e81099 (このIDを非表示/違反報告)
夢花(プロフ) - 実珠さん» おk!暇やったら見るわ!呪術廻◯戦といい銀魂といい…ネトフリでみなきゃいけないのが増えてきたぜ☆嬉しいけどね☆ (2021年5月9日 20時) (レス) id: 78d9e81099 (このIDを非表示/違反報告)
実珠(プロフ) - 夢花さん» あ、でも夢主が真選組だからちょっと意味分かんないかも。これもネトフリでやっとるで。銀魂完結編、って調べれば出てくると思う (2021年5月9日 18時) (レス) id: 5eb1e7fab0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:実珠 | 作成日時:2021年1月6日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。