検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:5,177 hit

ページ47

だがその場所は思って居たよりずっと遠くで、確かに街の入り口の
白の雪の中に、雪とは別の何かが埋もれているのは見えるが……すっと目を細めた。

──それでようやくわかった事に、今度は目を見開いた颯太が声を上げる。



「……あ、あれは……! 人が!?」

「人……人が倒れているの!? 颯太、どうにか自宅まで運べませんか?」



慌てて駆け寄りながら言葉を交わしていたが
見えたものの下に辿り着いた二人が目にしたのは、やはり人の姿。

目を閉じているので顔立ちは明確でない、赤髪の男。
防寒の為かマントを羽織っているが、これでは──颯太は男の傍らに膝をつく。



「やってみます!」

「ダーン草は私が持ちます、急いで!」





〜・〜・〜





颯太が男を背負い、何とか家に辿り着くとすぐにその男を客室のベッドに寝かせた。
なるべく部屋を暖かくさせ、いつでも水分補給が出来るように水を備え付けて。

そうして数時間もすれば、男は静かな内にふと目を覚ましたのだった。



「──大丈夫ですか?」

「…………ここは」

「北の地へいらした事は覚えて居ますか? ここは街の当主の屋敷内です」



ずっと付きっきりで居たAと颯太の二人に声かけられた男は
状況を確かめんと、ゆっくりと体を起こす。

どうやら動揺しては居ないようだが、対して相当な命知らずと思われる。
目覚めて即座に起き上がる行為はあまり勧められたものではないと颯太は考えるが。



「どうやら世話になったようだ……」

「あまり無理をなさらないで。街の入り口で意識を失われて居たんですよ」

「……そうか。流石に都市部からここまで徒歩で来るのは、無理があったな」



Aとやり取りしている彼の話を聞けば聞く程、颯太の予測は確信へと変わった。
また、Aも驚愕の表情を浮かべて、珍しく怒り交じりの声を放つ。



「都市部って……大都市からですか? なんて無謀な、ろくな準備もしないで!」



それはどちらかと言うと驚きのように聞こえる声だが、彼女とは長い付き合いに
颯太には、すぐにその中に“怒り”の感情がある事がわかった。

しかし温厚な彼女が怒る事など滅多にないので、僅かな戸惑いを覚える。



「…………」



一方、男の方もAがどんな思いで声を荒げたのか掴んだのか──案外繊細な
感覚を持ち合わせているようだ──Aを落ち着かせようと柔らかな視線を送る。

*→←◇颯然と切った風◇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , ファンタジー , 遠望の風音   
作品ジャンル:ファンタジー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

フェイル(プロフ) - ゆーふぉー(DS)さん» 彼が生まれた家庭は決して悪くはなかった筈ですが、結果的には父の諦観や母の夫への執着が崩壊を招きましたね……。Fshは舞台やキャラ設定を一から作っているオリジナル作品なので、そう言っていただけるとは思わず天にも昇るほど嬉しいです! 本当に有難うございます;; (2017年7月19日 1時) (レス) id: de67700d03 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーふぉー(DS) - フェイルさん» 凪斗様キター!家庭環境、世間様が大好きな精神的虐待のネタになりそう…フェイルさんの文章がすごくさらさらと読めて、楽に読み進められるので偶に他シリーズやFshなども読み返させていただいてまして…そのなかでもFshの世界観がすごくすきです!((突然の告白 (2017年7月17日 0時) (レス) id: efac798cd6 (このIDを非表示/違反報告)
フェイル(プロフ) - ゆーふぉー(DS)さん» 許嫁の件は、あの物語自体すぐに終わってしまったのであまり脈絡のない話だったかなあと今更ながら首を捻っています;; でもあれで本作の夢主が誰のもとに向かうのかという指標にはなったかもしれません。どのキャラでも、創作キャラに関心をもってくださり嬉しいです! (2017年6月10日 15時) (レス) id: de67700d03 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーふぉー(DS) - 自分でもよく分かって無いのですが、少なくとも“Fsh”が終わるころには凪斗様信者()でしたね!((キリッ 許婚云々の話が出てきたり目が光に弱い事を明かすシーンがあったりした最後の方は発狂してました((追懐 (2017年6月2日 0時) (レス) id: efac798cd6 (このIDを非表示/違反報告)
フェイル(プロフ) - ゆーふぉー(DS)さん» お久しぶりです、コメント有難うございます! 凪斗押しだったとは……! 本当はポンと本編を出したかったのですが、想定していたより長々としそうだったので埋め合わせで前日譚を作ってしまいました。オリジナル作品ですが楽しみにしてくださって本当に嬉しいです;;;; (2017年5月27日 20時) (レス) id: de67700d03 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:フェイル | 作成日時:2017年4月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。