検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:6,152 hit

星が一つ ページ21

夜──私はメル姉と一緒に星を見ている。私たちの家がある場所は町から離れた丘の上で、とても星が綺麗に見える。

「ねぇ、シャーロット。ずっと前──ここに初めて来た時のこと、覚えてる?」

ふと、メル姉がそんなことを口に出す。
覚えてるに決まってるし、そんなこと聞くまでもないくらい分かっているはず。

「そんなことも分からないくらい、メル姉は馬鹿なのか、です」

いつものように毒を吐くが、それでもメル姉はニコニコと笑っている。時々、その笑顔を見るのが辛くなる。

「メル姉、私──」
「いーの、分かってるよ。」

俯いて自分の想いを呟こうとしたが、やはり地獄耳のメル姉の事だから、邪魔してきた。そういう所が嫌なんだってことを、理解してないな。

「シャーロット、本当は我慢してない? 私に何か隠してない?」

メル姉は、いつも鋭いところをついてくる。

「私、本当はメル姉に自分のことを考えて欲しくて、私とかの他人のことよりも自分のことを大切にして欲しい……です」
「分かった。だからさ、泣くなって」

自然と、私は泣いていた。それをメル姉が拭ってくれた。

「本当に……人の事ばっか考えんな、です」

最後の方は嗚咽混じりだったかもしれない。でも、きっと人思いなメル姉には届いただろう。

それは──真っ直ぐ空を向いて、ニコニコ笑っていたから。

綺麗な物が一個→←火の花が一輪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:神樹を守る子ら , 募集企画 , リレー小説 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

メイドのもも(プロフ) - 桜花で更新します (2020年5月19日 9時) (レス) id: 3d1581623e (このIDを非表示/違反報告)
梨兎(プロフ) - 更新終わりました! (2019年12月19日 4時) (レス) id: f393b65561 (このIDを非表示/違反報告)
梨兎(プロフ) - 鈴ノ枝 海景で更新します! (2019年12月19日 4時) (レス) id: f393b65561 (このIDを非表示/違反報告)
十六夜月姫(プロフ) - 更新完了です! (2019年12月19日 3時) (レス) id: 876f512bd1 (このIDを非表示/違反報告)
十六夜月姫(プロフ) - 夜遅くにすみません!マグノリアとオーベロンの1話ずつ更新します! (2019年12月19日 2時) (レス) id: 876f512bd1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:菜の葉 x他11人 | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2019年8月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。