検索窓
今日:5 hit、昨日:11 hit、合計:231,457 hit

夢主が『ハッピーヒロインスナイパー』を歌ってみた (涼風梓様リクエスト) ページ34

中島敦


「そ、其の理屈だと時雨さんも狙われるんじゃ・・・」

彼と結ばれ、仲間にも恵まれた貴方は有頂天ですからね。
さぞやいい標的となることでしょう。
なので、頼り下位のある彼に守ってもらいましょうね。



太宰治


「美女と野獣ねぇ・・・時雨ならきちんと野獣の王子を愛しそうだけれど」

「あぁでも愛したら殺されてしまうのだったね」と云います。
貴方は人を見かけで判断せず、其の人と向き合った上で愛していると知っていますから。



江戸川乱歩


「ね、時雨は僕のどこが好き?」

「全部ですけど」と答えると「敢えて!!」と叫ばれます。
悩んだ末に、貴方は正直に「声」と云いました。←
其処まできっぱり答えられるなら大丈夫か、と彼は一安心します。
決して名探偵というキャリア目当てではないんですよ。



芥川龍之介


「貴様が幸せなら他の何人が不幸であろうとも僕は構わぬが」

彼はそうでも世界や幸せの調停者はそうはいきませんよね。
しかし彼は「豆鉄砲などを僕の時雨に向けたことを後悔させてやろう」と云います。
殺る気満々ですね。←



中原中也


「人魚姫はなぁ・・・」

幸福エンド、とは云えませんよね。
だからこそ最後に狙われたヒロインは王子と結ばれた村娘なんでしょう。



フョードル・ドストエフスキー


「貴方の幸福は僕の幸福ですよ」

「其れに、貴方が幸福になって不幸になる人間なんていませんよ」と微笑みます。
というかそう思う人間は彼が既に始末しちゃったんですけどね。



ニコライ・ゴーゴリ


「撃たれた弾は僕の異能で捨てちゃうね!!」

実際には狙われることなんてないんでしょうが、この上なく頼もしいですね。
しかし一歩間違えば彼が傷ついてしまうので用心しておきましょうか。



ゲスト


澁澤龍彦


「最初こそ不幸だが・・・今では私も幸福だ」

退屈しか感じない彼の世界に現れた救世主である貴方。
彼がヒロインでなくて善かったですね。
シンデレラと一緒に狙われちゃいますから。



条野採菊


「ということは、貴方を見殺しにすれば狙われないと。まぁヒロインではありませんが」

一瞬酷いですが、よくよく考えると彼の幸福には貴方が必要不可欠ということになります。
一寸照れちゃいますね。



泉鏡花


「塔を上るには脚立」

「え、梯子じゃないの?」と聞く貴方。
しかし考えると、脚立と梯子の違いって何なんでしょうね。
彼女曰く「似たようなものだからもっと本質を見るべき」だそう。

本が好きなトリップ夢主が雨の中傘をさし乍本を読んでみた (ただの本好き様リクエスト)→←夢主が『下克上々』を歌ってみた (涼風梓様リクエスト)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (168 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
408人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カナメ - 文豪達に戦姫絶唱シンフォギアを全期視聴欲しいです! (2021年11月21日 18時) (レス) @page27 id: 9164916569 (このIDを非表示/違反報告)
ネクなのです - フレ申請しました!夜叉夜桜です! (2021年3月16日 17時) (レス) id: 545853bab3 (このIDを非表示/違反報告)
ルナ(プロフ) - 約ネバネタとソードアートネタは、狡いですよ....ソードアートみたら、イキリト想像しちゃうじゃ無いですか....wwwwww (2020年7月22日 19時) (レス) id: 63ee3bf45b (このIDを非表示/違反報告)
優花(プロフ) - 申請させて頂きました!パンダヒーローです! (2020年2月8日 15時) (レス) id: 9809347799 (このIDを非表示/違反報告)
2度めはなくってよ! - あ、フレ申請しときました! (2020年2月1日 20時) (レス) id: dbff233242 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:甘楽 | 作成日時:2019年1月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。