検索窓
今日:49 hit、昨日:21 hit、合計:331,340 hit

ページ16

拝啓 儂の巫女へ


何を書きだすかと思えばお主も可愛い奴よな〜? あの程度で根に持つとは、なんとも器が小さくて愛い愛い。そういうとこ儂はわりと好きじゃぞ、可愛くて。小物程可愛く見えるのはなんなんじゃろうな?


まあそれはいいとして、手紙のことじゃがな。お主も分かっておる上で……というか分かっておらんと本当にお主のこと馬鹿としか思えん様になってしまうからそうであってほしいんじゃけど、結論から言うと、嫌じゃ。
何が楽しくて鬼に手を貸さにゃならんの。人ならまだしも鬼とは……手なぞ貸すわけないじゃろう?


しかもお主ってば、いきなり鬼を人に戻す方法を問うてきたかと思えばまさか男と旅をしとるとはな。儂というものがありながら……とりあえずその人の子は叩っ斬ってもよいかの。炭太郎だかいうのを今度山に連れて来るとよいわ。善一? とかいうのもついでに斬ってやるし、猪も斬ってやろうかの。


冗談じゃ。本気にとるなよ?
で、本題。報告のことなんじゃが、まあ人の子の味方をするという鬼、珠世、というたか? そやつに手を貸すのは何も言わん。精々騙されん様にすることじゃな。大丈夫じゃとは思うけど。
山と村に鬼が嫌う気配……というのじゃが、もしかしたら加護かの? そういえば儂ってば、供え物をくれるんで村に加護をかけた気がする。今思い出したけどかけたわ。忘れとった。
山は……まあ儂の神域みたいなもんじゃし、勝手にかかったんじゃないかの。強い奴らが立ち寄らんなら言うことないし、種が分かれば特に気にすることでもないじゃろうな。それに、村にも鬼が行かんなら儂もう少しサボってもよいってことじゃな。やった。


鬼舞辻無惨という輩は、そうじゃのう……。どこかで聞いた気がしないでもないが……ちょっと分からんな。山に来たこともない筈じゃ。というか、鬼の総大将というなら、儂見えんじゃろうからなぁ。もしかしたら儂が知らんだけで来とったかもしれん。強い鬼に関しては儂、なんの手がかりも掴めんな。


とりあえずはこんなところかの。あれ以来山には鬼狩りも出んで、平和なことよ。鬼はちらほら出るがな。ま、小物は小物らしく頑張ればよかろうて。それじゃあの。


神より

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (274 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
553人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 転生 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユズヒ(プロフ) - nogiruka03161さん» コメントありがとうございます! 絶世の美少女とはなんと嬉しいお言葉。夢主が聞いたらドヤ顔で調子に乗りますね。その認識で大丈夫です!それ故に言葉遣いや所々の残念さが目立つというか際立つというか玉に瑕……みたいな感じです! (2019年10月7日 23時) (レス) id: 717d8ad01f (このIDを非表示/違反報告)
nogiruka03161(プロフ) - 前から思っていたのですが、夢主の美少女レベルはどれくらいなんでしょうか。主要人物は、禰豆子ちゃん、胡蝶姉妹、カナヲ、蜜璃ちゃん、鬼側なら堕姫と、美少女や美人が多いですよね。善逸の過去の発言や鬼に容姿で目をつけられるあたり絶世の美少女と認識してます。 (2019年10月7日 21時) (レス) id: 5ed8b171b4 (このIDを非表示/違反報告)
ユズヒ(プロフ) - 夜美さん» ありがとうございます!個人的に善逸との絡みは私も書くの好きなのでそう言って頂けるととても嬉しいです!鴉は焼き鳥になりました。 (2019年10月5日 19時) (レス) id: 717d8ad01f (このIDを非表示/違反報告)
夜美 - 巫女ちゃんと善逸の絡み好き。善逸と残ってあげるの今まで見たことないからおぉこれいいなって思った、デス。(ちょっと鴉風)あと善逸の優しさと巫女ちゃんの赤面好きそれをからかう鴉も (2019年10月5日 9時) (携帯から) (レス) id: 17b8cf45ac (このIDを非表示/違反報告)
ユズヒ(プロフ) - 夜美さん» ありがとうございます!手紙だとあいつは大体おちょくってくる奴です。そうなんですよ!絶対可愛いなと私も書きながら思いまして!!絶対!!可愛い!!! (2019年9月22日 10時) (レス) id: 717d8ad01f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユズヒ | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年9月16日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。