検索窓
今日:67 hit、昨日:142 hit、合計:1,472,116 hit

ページ8

「そもそも転生とは、未来を生きる為の術じゃ。過去に生まれ変わってどうするというのか。ありえんのじゃよ、そんなこと。それなら、お主はなんらかの間違いで別の世界の輪廻の輪に乗った、という方がまだ納得できる。あともう一つ挙げるなら、お主の魂かのぅ。この世界とはなにやら違うものが混ざっとるもん。じゃからさっき儂、それを調整してやったのよ。まあそのせいでお主の記憶も戻ったようじゃがの〜」

「……なにそれ。ほんとに? ほんとに納得できんの? っていうか違うものが混ざってる? 調整? は? なに? 嘘でしょ?」

「ほんとじゃ。現に他にもいたりするからのう」

「他ってつまり? 私みたいな、なに、異世界人? ガチで言ってんの?」

「神は気まぐれじゃからなー」


相変わらず呑気に言ってくるそいつの顔は読めない。いやまあお面付けてるから当然っちゃ当然なんだけど。
ぐるぐると思考が混乱する。なに、転生? 所謂トリップ、ってやつ? 確か高校の時の友達がそういうのに嵌ってた気がする。ああいう人種なんて言うんだっけ、夢女子? だっけ?
…………トリップ実体験って、洒落にならなくない?


「…………」

「どうした」

「もっと平和な世界に生まれたかった」

「あー」


なんだ「あー」って。気持ちわかるってか、ありがとな!! 同情どうもありがとう!!
なにが好きでこんな危ない世界に私は生まれてしまったのか。どう考えても前世の方が平和な世界……だったけど。世界は平和だったけど私の周りはなんか平和じゃなかったなそういえば。その名残ってか? 呪いかな??


「で?」

「はい?」

「なるか? 継子」


そういえばそんな話だった気がする。
継子とやらの説明はなにもされてないけど、なんかそんな話だった。
うーん、と考えてみる。知らないものになるなんてなかなか怖いことだ。はてさてどうしたものか。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (486 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1342人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 転生 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユズヒ(プロフ) - 夜美さん» もうそんなに経つんですねぇ……。長いようで短い一年でした。いつもありがとうございます!映画公開、円盤発売後からも再開するので、またよろしくお願いします!! (2020年7月11日 9時) (レス) id: 717d8ad01f (このIDを非表示/違反報告)
夜美 - 気づけばもう神様の巫女は一周年ですね。本編の区切りもついたのもタイミングバッチリですね!今までもこれからも、この作品が大好きです!応援してます (2020年7月11日 9時) (携帯から) (レス) id: 17b8cf45ac (このIDを非表示/違反報告)
ユズヒ(プロフ) - かなでさん» いえいえとんでもないです!ご指摘頂けたおかげで描写抜けの事にも気付けたので、私としてはありがたい限りです! わー!ありがとうございます!!迷惑なんてことないですよ!これからもよろしくお願いします! (2020年4月29日 13時) (レス) id: 717d8ad01f (このIDを非表示/違反報告)
かなで(プロフ) - ユズヒさん» そうだったのですね……!私の理解が足らず、申し訳ないです。。文章の書き方が凄く好きなので、作者様の事を推して行きたいと思ってます…!ご迷惑でなければ、仲良くして下さると嬉しいです……! (2020年4月29日 2時) (レス) id: 58d60c86cb (このIDを非表示/違反報告)
ユズヒ(プロフ) - かなでさん» なので、文字にしてある構えは抜刀をする際のものではなく、“抜刀をした後の構え”の描写となっております。もし、「いやいやそれでもやっぱりおかしいな…?」となったら遠慮なく仰ってください!ご指摘ありがとうございました! (2020年4月28日 20時) (レス) id: 717d8ad01f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユズヒ | 作者ホームページ:   
作成日時:2019年7月11日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。