検索窓
今日:1 hit、昨日:22 hit、合計:22,213 hit

ページ10

ぞくり。



知った感覚。覚えのある視線。この肌に纏わりつくようで、それでいて貫いてくるようなこれは、これ、は。


────鬼の視線。


バッと首を振り視線の方を向く。沢山の人の壁。隙間を見つけて目を凝らすも、それらしい存在は見えやしない。どこ。だって絶対にいる。どこにいるの。せめてもう一度、視線を向けてくれたら……。


「おい、なにしてる!」


必死に鬼を探していたら、小声で隣の男に叱責された。


「こら止まるな! 列が乱れるだろうが!」

「え、あ」


私の後ろに並ぶ人は少し顔を顰め、周りの人達も私を不思議そうに見ている。なにやらざわざわと騒つく声もしだした。
視線全てが気持ち悪い。でも、近くに鬼がいるのは変わらない。何とかして鬼を見つけ出したいけど、人が多すぎて見つからない。あの人垣の中に飛び込んで行けば探せるかもしれないのに、見つかるかもしれないのに、隣を歩く男に腕を掴まれてそれも叶いそうにない。


「ほら歩け! 泡雪花魁の顔に泥を塗るつもりか」

「いやでも」

「い い か ら !」


言われて、後ろの人から軽く押されて強制的に歩かされる。それでもなんとか視線だけで鬼を探すもその姿は見当たらない。
……やらかした。見失った。姿を捉えたわけじゃないけど、確実にあの場にいたのに。視線も感じない。辺りを探してもどこにもいない。この状況で唯一頼れる(超不本意)クソ美丈夫がいないかと探してみても、あいつもいやしないどころか視線も感じない。マジで肝心な時に役に立たねぇクソ美丈夫だなおい……!!

結局、それ以降目的地に着くまで鬼からの視線を感じることも無く、クソ美丈夫の姿を見ることもなかった。
本当の本当にクソ美丈夫に殺意が湧いた。

第103話 関わってはいけない事→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1543人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , トリップ , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユズヒ(プロフ) - 星さん» コメントありがとうございます! そして大変長らくお待たせ致しました! 更新並びに続編に移行致しましたので、ぜひお読み頂ければと思います!! (4月2日 2時) (レス) id: 53b9d42206 (このIDを非表示/違反報告)
- ...よし、もう一周見てくるか! (4月1日 12時) (レス) @page46 id: 807ae8eba5 (このIDを非表示/違反報告)
ユズヒ(プロフ) - maiさん» コメントありがとうございます! わーー!!頑張ります!!!! (10月13日 22時) (レス) id: 53b9d42206 (このIDを非表示/違反報告)
mai(プロフ) - 更新楽しみにしています😭 (10月12日 13時) (レス) @page46 id: bfff11b4c7 (このIDを非表示/違反報告)
ユズヒ(プロフ) - 青白の狼さん» コメントありがとうございます!そして録の更新を怠ってしまい申し訳ありません…!先程、録を更新してまいりました。夢主を指名した鬼の設定はまだ明かせませんが、今までに出てきた鬼や人の設定を追加しておりますので、お時間ある時にお読み頂ければ幸いです〜! (6月5日 23時) (レス) id: 717d8ad01f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユズヒ | 作者ホームページ:   
作成日時:2022年11月14日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。