検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:30,171 hit

航海185日目 ページ21

side sakako


せ、せん子が…怒った…
怖っ!

というか、さかたん剣を取られたのに反応出来ずに隣で震えとるんやけど…

島「俺、せん子のそういう男気のあるとこ好きやで?」
船「かっこええねぇ」
『やめてや、こんな怯えさせるつもりは無かってん。場を収めようとしてん』

余りにも私とさかたんが怯えるものだからせん子は『そんなに怯えんでも…』と落ち込んでしまったんよね。で、それを2人が慰めてる

う「本っ当に気を付けて帰りなさいよ。坂田はここに戻って来る必要は無いわ」
坂「は、はい…」

声が震えてる…
ビビりすぎw

さ「うらさんは帰って直ぐにカイに見てもらい?ええな?」
浦「分かってる」

ほんまに大丈夫やろうか…?
否、大丈夫やないんやけど

『はよ行こ?しま子ちゃん待ってるし』
島「そうだな」
う「いい?全員細心の注意を払うのよ?」
坂「大丈夫…」

こっちも大丈夫はなさそう
まぁ、一旦せん子から離れれば大丈夫か

う「じゃあ、行くよ!」

うら子の合図と一緒にまた駆け出す
さっきの速さの倍位の速さで掛けて行くと、あっという間に森を抜けた

暫く一本道だったけど、家屋が増え始めると別れ道が増えてきた

何本目かの別れ道でせん子が怪訝な顔をした

『こっちに印してある…』
さ「何か気になる事でもあるん?」
『私の知ってる伯爵家…元クライレス伯爵の屋敷はあっちの方角やった』

そう指を指したのは十字路の印がある方とは真逆の方向やった

島「家名まで知ってたんやな」
船「一応あっちにも行く?」
『ううん、これ以上人員を割くのは得策やないしええよ。大体家と会場が一緒な訳ないし』
う「そうね、取り敢えず今はしま子と合流しましょう」

少し気にはなったけど、また印のある方向へ走って行く

さ「ほんまに誰も居らんね」
島「家ん中か、或いは…」
船「何れにしてもこんな目立つ所走ってんやから注意しんとね」

暫く走り続けると脇道の前で止まれの印が刻まれとった

し「遅かったなぁ」
『お待たせ』
う「大丈夫だった?」
し「勿論や」

そう言いながら、脇道からしま子が出てきた

言葉とは裏腹に苦々しい表情から私らはあまり宜しくない状況だと察した









To Be Continued

航海186日目→←航海184日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
112人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

純奈(プロフ) - 初コメ失礼します!この作品が面白くて、最初からいっきに読みました!大変な事もあると思いますが頑張ってください!更新を楽しみにしています!! (2020年5月8日 3時) (レス) id: 653fe62b39 (このIDを非表示/違反報告)
愛鞠_あいまり_(プロフ) - 話しやすい方がいいですよね。しんどいだけですから(マイペース人) (2019年12月20日 16時) (レス) id: ef3cf9b79e (このIDを非表示/違反報告)
愛鞠_あいまり_(プロフ) - いえいえ、大丈夫ですよ。(タメでいいのにと思ってしまったことは書かないでおきます) (2019年12月4日 11時) (レス) id: ef3cf9b79e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 初めまして!コメントさせていただきます!お話の構成がすごくて、繰り返し読ませていただいています!これからも更新、頑張ってください!(推しの話や……!) (2019年11月26日 16時) (レス) id: 21491b69d7 (このIDを非表示/違反報告)
kuria(プロフ) - はじめまして!面白すぎて1日でここまで来てしまったw更新頑張ってください! (2019年11月5日 21時) (レス) id: 3b6c9a1b80 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アシアト | 作成日時:2019年10月29日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。