検索窓
今日:3 hit、昨日:13 hit、合計:207,875 hit

12 ページ18

Aside





とんでもない振動の後、私とシンジは地上に放たれ、サキエルと邂逅した
エヴァ見た時にも思ったけどド迫力だし…何より、リアルだとより一層不気味だ

素直に感じるこの感情は、恐怖。


【シンジ君、A。今は歩くことだけを考えて】

リツコさんの言葉通り、歩くことだけに体を集中させる。
歩く…歩く…まずは右足を一歩前にして、次は左足を前にして…


『!』

いきなりエヴァは私が思ったように、右足を一歩前に出す。そしてゆっくりと左足を前に出した。

【歩いたわ…!】

本当にエヴァは自分の思った通りに動くんだ…なんか、感動…!


ドォン‼

私が喜んでいるのも束の間、シンジが乗る初号機が道路に倒れる。

『シンジ!』

【シンジ君しっかりして!早く、早く起き上がるのよ!】

サキエルは初号機の頭を持ち上げる。

「うっ、あぁ…」

『走れぇぇっ!!!』

シンジを助ける!
その一心の思いが通じたのが、改・初号機はサキエルに向かって走り始めた

あ、でもどうやって使徒を倒す?コアを壊す?でも、この使徒は自爆で死んで…



『っ、あぁもう!一撃その顔面殴ってやる!!!』

いろいろ考えてるのは私には向かない。
シンジを救出するべく、私はサキエルの仮面部分あたりに向けて思い切り腕を振り上げる


『シンジを、離せっ!』

その一撃はサキエルの顔部分と思われるところに直撃し、手で持っていた初号機を離す。
初号機はまた地面に倒れるが、何とか窮地は脱した


『大丈夫?シンジ』

「何とか…ありがとう、A」


【二人とも、まだよ!!】

ミサトさんの言葉にハッとする。
それと同時に、何かが改・初号機の足を掴み地面にたたきつけられる

『ぎゃっ!』


突然の衝撃に驚きながらも、後ろを見ると立ち上がったサキエルが改・初号機の右足を捕らえていた

13→←11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
187人がお気に入り
設定タグ:エヴァンゲリオン , トリップ , 新劇場版   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

**雪音**@テスト嫌だ(。´Д⊂) - おもしろくてとてもすきです!「わーでっかい使徒だぁ」ってもしかして…!?!!(( (2022年2月14日 2時) (レス) @page9 id: d23b4dd949 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - さらわさん» おお!ここにも仲間が!いいですよねー、ありがとうございます! (2020年5月15日 12時) (レス) id: af85f8939e (このIDを非表示/違反報告)
さらわ(プロフ) - 引っ張りゲームのせいで今更ハマってしまったの全く同じです笑おまけにあbまで配信してて、名作ですよね!更新頑張ってください!! (2020年5月14日 23時) (レス) id: 62d360a22c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - リサさん» リサさんありがとうございます!!めちゃくちゃうれしいです!!!頑張ります!!!!!!!! (2020年5月11日 21時) (レス) id: 5c5f498b44 (このIDを非表示/違反報告)
リサ(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです!これから更新頑張ってください! (2020年5月11日 15時) (レス) id: bb331808a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年5月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。