検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:207,782 hit

ページ15

一瞬、あたりが静寂に包まれる。

「…よかろう。冬月、レイを起こせ」


「もう一度初号機のシステムをレイに変えて再起動!
A、貴方には改・初号機の説明をするからこっちに来て頂戴」

『は、はいっ』

当たりがまた騒がしく動き始め、私はリツコさんについていく。

『…シンジ』

「う…うぅっ…」

…こんなわけのわからない展開、中学生には酷すぎる。
散々第三者の視点で見てて、こんなのシンジ頭おかしくなってもしょうがないだろ、とか思ってたけどこの状況になると、余計そう思う

リツコさんの後をついていこうとしたとき、部屋の扉が開き一台の医療ベッドが入ってくる
そのベッドの上には、ぼろぼろになったレイの姿


「レイ、予備が使えなくなった。もう一度出撃だ」

「はい」

レイはうめき声をあげながら、何とか体を起こす。
彼女の下へ行ってあげたいけれど…それだとシンジがエヴァに乗るきっかけを作れない


すると、突然地面が揺れる。

「これは…」

「やつめ、ここに気付いたか」

そして先ほどより大きく地面が揺れ、天井に吊り下げられていた電灯が落下し、レイがのる医療ベッドに当たる

「あうっ」

「危ないっ!」

レイに直撃はしなかったものの、彼女は地面に落とされる。シンジは彼女に近づき、体を起こす
腕の中でも呻き声を上げるレイの姿に、シンジ奥歯をかみしめる


「っ……逃げちゃだめだ…逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ…逃げちゃだめだ…
Aは戦おうとしてるのに…この子はこんなボロボロなのに…

僕一人が、逃げるなんてダメだ…!」


シンジはもう一度ギュッと目をつぶると顔をあげ、ゲンドウを見る

「…わかったよ父さん。乗ればいいんだろ…僕も、乗るよ」

「シンジ君…」


「よく言ったわシンジ君。貴方も一緒についてきて、説明をするわ」
 
 
ゲンドウの方をちらりと見ると、あいつは酷薄な笑みを浮かべていた
 

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
187人がお気に入り
設定タグ:エヴァンゲリオン , トリップ , 新劇場版   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

**雪音**@テスト嫌だ(。´Д⊂) - おもしろくてとてもすきです!「わーでっかい使徒だぁ」ってもしかして…!?!!(( (2022年2月14日 2時) (レス) @page9 id: d23b4dd949 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - さらわさん» おお!ここにも仲間が!いいですよねー、ありがとうございます! (2020年5月15日 12時) (レス) id: af85f8939e (このIDを非表示/違反報告)
さらわ(プロフ) - 引っ張りゲームのせいで今更ハマってしまったの全く同じです笑おまけにあbまで配信してて、名作ですよね!更新頑張ってください!! (2020年5月14日 23時) (レス) id: 62d360a22c (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - リサさん» リサさんありがとうございます!!めちゃくちゃうれしいです!!!頑張ります!!!!!!!! (2020年5月11日 21時) (レス) id: 5c5f498b44 (このIDを非表示/違反報告)
リサ(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです!これから更新頑張ってください! (2020年5月11日 15時) (レス) id: bb331808a9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2020年5月7日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。