検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:13,416 hit

ページ7

 
 
部室を飛び出した私は守を探し、見つけたときに彼は陸上部のグラウンドにいた。
そこで守は、見覚えのある人物と話していた。

 
「なあ風丸、お前一流プレイヤーと競いたいって言ってただろ?」

『それ、絶対陸上の話でしょ』

「A!?来てくれたのかっ!!」


『私も廃部だけは嫌だからさ。
ということで一朗太君、君もサッカー部に入らない?アットホームでみんな優しい部活です』


「なんだそのよくある会社の謳い文句みたいなの…」


彼は風丸一朗太。
守と同じく、私の幼馴染。

持ち前の足の速さを活かし、陸上部でエース的な存在だ。

よく見た目が女子らしいことから、何度も男からナンパされることが悩みの青少年である。



「もしやる気になったらいつでも言ってくれよ!放課後は、鉄塔広場で練習してるから!
あ、そこに来てくれてもいいや!じゃあ!!」


と、一朗太に話すだけ話し、また部員集めのために走っていく。


「…相変わらずだな、あいつ」

『本当ね。昔から、誰よりもサッカー大好きだったから。

…あ、部活の邪魔してごめんね。でも、さっきの話前向きに考えてくれると嬉しいや。
助っ人でもいいからさ』


じゃあまたね。と一朗太に告げ、私は守の後を追う


「サッカー…か」
 
 




「サッカーなんて何弱の極みぃ!日本男児なら、相撲でごわすよ!」

「うわぁっ!」

『し、失礼しました!』

 
 


「サッカー部?まだあったの?」

「君たち、かっこ悪いよね〜」


『な、なんだとっ…!』

「お、落ち着けってA!」



 

『はぁ…なかなか見つからないね、新入部員』
 
勧誘を続けるも、なかなか頷いてくれる人は現れなかった。
というよりも、元々弱小サッカー部として認知されているため、ほとんど笑いもの扱いだった。


「…まだだ!まだ諦めない!とりあえず、片っ端から行くぞ!」


『…そうだね。よし、次だ次!何としても部員見つけるぞ!』


帝国の選手を生で見たい!という完全私情があるのは内緒にしておく。

 

「A…!
…あ、というかAが選手として出ればいいじゃん!」

『え?』


守は思いついた!と言わんばかりに手をぽんと叩く
 
 
「A、サッカー上手いだろ?だからなあ、頼む!」

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
60人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , イナイレ , FF   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2021年11月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。