検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:10,753 hit

狒々のハラスメント地獄 ページ10

「おお久しぶりじゃな狒々(ヒヒ)」と挨拶を交わす目玉おやじ

「おお、誰かと思えば目玉はんかいなー」と妖怪”狒々”

「おぬしまだテニスをやっとるのか」と目玉おやじ

「せや!わいももう1回花咲かすんや!人間をコーチしてな!」とテニスラケットを振るう狒々

「また悪い虫が騒いだか」と目玉おやじ



「父さん…まったく、話が見えないんです」と鬼太郎が、盛り上がる二人についていけていない

「なんか、確か狒々って、人間のコーチをして...どうしたんだっけ?」と興味なさげな、A

「さぁ」と猫娘

ああすまんすまん、あれは昭和の初期ころかのぉ?狒々はある少女と出会っての、そこで狒々は彼女と初めてテニスというのを教わったんじゃ…」

「それから50年たち、狒々はまた一人の少女と出会った、上達しとった狒々は今度は自分がコーチとなり、テニスを教えたんじゃ。」



「少女は狒々のコーチングのおかげで世界で活躍する選手にまでなった」と話す目玉おやじに狒々が補足する

「そや!その少女っちゅうんが!世界4位まで上り詰めた、あの“どてくみこ”選手やー!」

「誰だっけ?猫娘。」

「さぁね。」

「へー…」と興味のない鬼太郎達

「リアクションうすっ」と狒々



「この人よ」とねこ娘が鬼太郎達にスマホで選手を魅せる

「…へー…」と興味のない鬼太郎達

「リアクションうすっ!」と狒々

「で、狒々よ何故今またコーチになろうなどと?」と目玉おやじ

「やーよく聞いてくれはった!わしに猿相手にテニスするのはもう飽きたんや!で、決めたんや!今から人間鍛えて、来年金メダルとるってー!」と意気揚々と話す狒々



「そううまくいくとは思えないけど…」と冷静な鬼太郎

「ばかやろー!儂には教え子を世界4位に育てた実績があるんやで!」と自信のある狒々



「でも、今は昔と違って、、、」と目玉おやじが反論するが

「儂はやるで!これから選手探しや!次の選手を育て上げて!お前たちにヒーヒー言わせたる!……狒々だけに!なんちゃって!!」とギャグを滑らせそのまま飛び去っていく狒々

「何なのあいつ…」と引くねこ娘

「わかんないけど...芸人みたいね...汗」


ある学校、テニスの練習風景

「いち!にー!さん!しー!ごー!」と息を合わせて練習する生徒たちの傍らに、飲み物を飲んで一人立つ生徒

「こら!ゆみ!ちゃんと練習しなよ!2年になったからってさぼるんじゃない」とその生徒を怒るテニス部

狒々のハラスメント地獄→←泥田坊と命と大地について花が舞う



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サヤノ - 花桜優音さん» 初めまして、ゲゲゲの鬼太郎の連載夢小説をひょんなところで初愛読しております、サヤノと申します、それに次回のゲゲゲの鬼太郎は吸血鬼ラ.セーヌです、私はゲゲゲの鬼太郎や様々な妖怪と西洋妖怪に詳しいのでご安心下さい、次回をお待ちしています。 (2020年5月27日 21時) (レス) id: 7cd0816ef6 (このIDを非表示/違反報告)
透花優音 - 檸檬さん» えっと。なんの作品ですか? (2020年3月4日 15時) (レス) id: b2a1e887a7 (このIDを非表示/違反報告)
透花優音 - りんごさん» ありがとう。結局遅くなってごめんね。 (2020年3月4日 15時) (レス) id: b2a1e887a7 (このIDを非表示/違反報告)
りんご - 花桜優音さん» おかえり!楽しみに待ってたよー!何かあったり相談があったら私たち愛読者さん達に言ってね!これからも頑張って!!!! (2019年11月15日 16時) (レス) id: 57676473eb (このIDを非表示/違反報告)
檸檬 - 新しい作品ってまだですか? (2019年11月13日 16時) (レス) id: c3ee2c0bd6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花桜優音 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/manyamanya5  
作成日時:2019年4月29日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。