検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:334 hit

第1話 ページ1

これは私、高校2年生だった相田 美香(あいだ みか)が当時高校3年生だった先輩と付き合うまでのお話、、、



登校途中、友達と偶然出会い一緒に行くことになった。その隣にいる友達は正門を潜った瞬間、
「キャーーー、森田 剛(もりた ごう)先輩よー!」
とその友達は先輩目掛けて走っていく。周りの女の子たちもそうだ。

剛先輩は親しみやすく誰にでも優しい王子様的な存在でこの学園の有名人だ。しかも才色兼備。部活はサッカー部キャプテン。人望も厚い。

そんななか私は先輩に目も暮れず、校舎に入っていく。
こんな事日常茶判事だ。


自分の席に着くと読みかけの本を開き授業が始まるまで自分だけの世界にのめり込んでいった。


授業が終わり部活に入っていない私は図書室から帰ろうとしていた。
が、その時、
「ちょっとごめーん、そこの君」
と後ろから走って誰かを読んでいる声が聞こえる。振り向いてみるとそこには息を切らした剛先輩がいた。

「君、いつもあそこの席で本読んでるでしょ?」
「はい、そうですが」
「やっぱり、ねぇ君のおすすめの本教えてくれない?どれを読んだらいいかわからなくて」
そう言われて私は1冊の本を手渡した。
「シュゲール・マインド」という本だ。この本はある女の子のお話でとても読みやすく面白いのだ

「ありがとう、明日返すね」
「はい、あの席にいつもいるので」
と言って私は先に帰った。


翌日。いつもの時間になり図書室から帰ろうとしていた時に剛先輩が来て
「ありがとう、この本、すっごく面白かった!」
「そうですか、良かったです」
と私は笑顔で答えた。

それからは剛先輩とも仲良くなりよく図書室で決まって本に限らず色々な話を下校時間ギリギリになるまで話した。


そして私はいつの間にか豪先輩を見かけるたびに無意識に目で追うようになっていた。
これが恋という物なのだろうか、、、

その様子を私の大親友である野田 萌(のだ もえ)は静かに見ていた、、、

第2話→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:学園ラブコメ , 身分違いの恋 , 三角関係   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:華夜 | 作成日時:2018年1月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。