検索窓
今日:17 hit、昨日:42 hit、合計:260,517 hit

頼みなら <芥川龍之介> ページ47

月華さんリクエスト

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

芥川said

「やぁやぁ芥川君。丁度良いところに」

そう言われて振り返ると、太宰さんと小さい幼女がいた

真逆……太宰さんの隠し子?

「この子かい?この子は最近私が引き取った子でね。名前は太宰Aってとこかな」

「そうですか……それで、僕に何の用ですか」

「うん。少しの間この子を見てもらえれないかな?少し任務があってね……武装探偵社の皆も居なくてね」

「や、僕がですか?」

そう言われてAを見ると満面の笑みで僕に寄ってきて

「芥川しゃん、こんにちゃー」

と言った

「……太宰さん、これは偶然ではないですよね?」

「ま、そういう事だからこの公園で待っていてくれたらいいからよろしく〜」

そう言って太宰さんは颯爽と行ってしまわれた

「……Aよ。僕の言う事を聞かねば八つ切りにするぞ」

そう言ってもAはにっこり

「芥川しゃーん、お砂場行こう!」

「あ、おい!勝手に行くな」

何故僕がこんな幼子に振り回されているのだ……

と思っていると、Aがこけそうになっていた

「羅生門!!」

急いで異能でAを支えるとキョトンとしながら此方を見た

「言う事を聞けと言っただろう!喰ってやるぞ!」

「きゃー」

怒ってもAは笑っている

何故こんな奴を太宰さんが引き取っているのだ

「らしょーもん!かっこいい〜」

「そうか……ちっ」

怖がらせる為に羅生門で上下左右に振ってみても笑っている

「はあ……何故泣かぬ」

「おやおや、懐かれているねぇ」

「太宰さん!懐かれてるなど……」

「おや、その割には少し楽しそうに笑っているよ」

そう言われて顔を逸らす

「少し心配だったけど大丈夫そうだから行ってくるよ〜」

そう言って太宰さんはまた何処かに行った

先刻は何をしていたのだろうか……

もしや見る為にまだ居たのか?

「芥川しゃん!ケーキ食べたい!」

そう言われて少し顔を見てから溜息を吐き

「……何処のケーキがいい」

そう聞きながらケーキ屋を目指した








*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

芥「リクエスト感謝する。ケーキ代は後で太宰さんに頂いておく」

休日くらい <坂口安吾>→←大和撫子 <条野採菊><末広鉄腸>



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (336 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
412人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

新美南吉@文アル大好き💛 - 推しが尊いありがとう作者様💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘 (2023年3月11日 22時) (レス) @page2 id: 5309fc8273 (このIDを非表示/違反報告)
もふもふわたあめ - 口調うめぇよ…ニヤケとまんね (2020年2月15日 10時) (レス) id: 184bdcfa18 (このIDを非表示/違反報告)
アカリンゴ - 一話から推しが! やべーよ、ニヤケが留まらないよ!! (2019年10月19日 20時) (レス) id: d24e168175 (このIDを非表示/違反報告)
リュカ(プロフ) - ミレーさん» そうですね。私もアニメを初見で見た時「わ〜神やんだ!嘘!すごく合う」って感じで友達と盛り上がってました (2019年9月3日 21時) (レス) id: adae6a7d46 (このIDを非表示/違反報告)
ミレー - 乱歩さんもイケメンです(*´∀`*) 神谷裕史さんが声をやっているので好きですσ(o・ω・o) (2019年9月3日 21時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リュカ | 作成日時:2019年6月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。