検索窓
今日:15 hit、昨日:50 hit、合計:260,358 hit

救済 <夢野久作> ページ45

ウミソラさんリクエスト

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

Q said

夜は怖い

人形をぎゅっと握りしめて涙を拭う

ずっと頭の中に響くんだ

狂って、騒いで、殺してる人達が

それを見てるときは面白いのに今は違う

怖い、でも誰もいない

「此処がお前の場所だ」

そう言って僕の前にある鉄格子が開いて白い髪の女の子が投げ込まれた

咄嗟すぎてぼくの涙は止まった

「イタタ……もう!何なのよってわあ!?」

「わ、吃驚した」

「貴方も捕まったの?」

「ぼくは元から此処に」

自分で言って悲しくなったな

「私、武装探偵社員、中島Aよ!中島敦の妹十三歳!」

「え、ぼ、ぼくは夢野久作、皆Qって呼ぶ」

「じゃあQちゃんね!私の事は呼び捨てで構わないわ!」

そう言って元気に笑うA

「中島敦って知ってる。太宰さんのお友達だよね」

「そうよ!でも私もポートマフィアの事は知ってるのよ!太宰さんのお友達の中原中也さんとか」

あれは友達っていうかライバルじゃないかな?って言おうか迷ったけど言わずに頷く

「……貴方、先刻泣いてたよね?」

「泣いてないよ!」

「泣いてたもん!私見たよ!何か怖い夢見たの?」

そう言われてぼくは素直に頷く

「ぼくの異能は、凄く悪い異能なんだ。でも使ってる時は楽しいよ。でも夜になったらぼくの異能にかかった人の呪いの声が聞こえるんだ」

敢えてどんな異能か言わずに言う

なんとなくこの子には嫌われたくないなって思ったから

「私も異能を持ってるの。私の異能も人を傷つけさせてしまうの。でも、怖かったら毎日敦兄の布団に潜って手を握ってもらったら安心するよ」

そう言ってAはぼくの手を小さい手でぎゅっと握る

「ほら、あったかいよ。大丈夫。今日は私も此処にいるから一緒に寝よう」

そう言われて頷いて冷たいベッドに二人で入る

何時もは握りしめてる人形を横に置いて目を瞑っても呪いの声は聞こえなかった

翌朝、彼女はいなくて偶々きた中也さんに聞いたら

「彼奴が夜、外をぶらぶらしてたから取り敢えず牢屋に入れて今朝彼奴の兄が引き取りに来たんだよ」

流石に未成年を理由なく殺すわけには行かないと言いながら中也さんは溜息をついた

多分、これはAへの恋なんだろうな

「Qちゃん」

毎夜窓にやってくる彼女はぼくだけの秘密




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

Q「リクエストありがとう!今夜も来てくれるよね?」

大和撫子 <条野採菊><末広鉄腸>→←我が妹よ <澁澤龍彦>



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (336 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
412人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

新美南吉@文アル大好き💛 - 推しが尊いありがとう作者様💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘💘 (2023年3月11日 22時) (レス) @page2 id: 5309fc8273 (このIDを非表示/違反報告)
もふもふわたあめ - 口調うめぇよ…ニヤケとまんね (2020年2月15日 10時) (レス) id: 184bdcfa18 (このIDを非表示/違反報告)
アカリンゴ - 一話から推しが! やべーよ、ニヤケが留まらないよ!! (2019年10月19日 20時) (レス) id: d24e168175 (このIDを非表示/違反報告)
リュカ(プロフ) - ミレーさん» そうですね。私もアニメを初見で見た時「わ〜神やんだ!嘘!すごく合う」って感じで友達と盛り上がってました (2019年9月3日 21時) (レス) id: adae6a7d46 (このIDを非表示/違反報告)
ミレー - 乱歩さんもイケメンです(*´∀`*) 神谷裕史さんが声をやっているので好きですσ(o・ω・o) (2019年9月3日 21時) (携帯から) (レス) id: a496965e6a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リュカ | 作成日時:2019年6月16日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。