検索窓
今日:10 hit、昨日:3 hit、合計:126,104 hit

27○ ページ27

.

 年中騒がしい先輩らを横目にいつものように欠伸をする。俺に部活中なんて関係ない。眠いんだから。
 そんなことを貫く俺を呆れ顔で見る隣のやつは無視することにする。



 今日も今日とて練習が終わり、部室に戻った。
 体育館でも部室でも変わらずの先輩はいつものようにあの人の話をする。大声ではないけど、周りはそんなに煩くないからかよく聞こえるし、他の人たちのその人についてなんとなく覚えてしまっていた。


 ああ、そうだ。とスマホを取り出して操作をする。
 企てていたことを思い出して、少しだけ口元が緩んだ。金田一の「なに企んでるんだよ」なんて言葉も気にしないほど、俺の目線は一直線に騒がしい先輩へと向けられている。


「あの、及川さん」


 岩泉さんと話していた及川さんはぱっと振り向いてムカつく程整っている顔をこちらに向けてきた。


「ん?……なーに国見ちゃん」
「じゃーん」

 そんな余裕を崩してやろうとスマホを前に、及川さんに見せつける。
 一瞬ぽかんとした及川さんだったが、何かに気づいたのか目を大きく開かせて口をぱくぱくとさせた。スマホの画面と俺の顔を交互に見て、嘘でしょと言いたげだ。



「え?……ええっ!?なんでなんで!!」
「内緒です」
「いつの間に……!?」
「教えませーん」



 及川さんに見せた、『ひゅうが』の名前とラーメンのアイコン。言わずもがな日向Aさんの連絡先だ。
 俺にくっつこうとする及川さんだが、俺には野郎と抱き合う趣味はないのでさっと避ける。後ろに控えている岩泉さんが静かなのが一番怖い。

 まだグズグズと言葉を零す先輩を見てふっと笑ってしまう。



「えええ俺にも連絡先頂戴よ〜!」
「嫌ですただ自慢したかっただけですもん」



 国見ちゃんのケチ!性格悪!
 そんなこと言われてもキレませんし、ただ面白いだけですよと思いながら薄ら笑った。


 及川さんがこんなにも面倒臭くなっているのにも理由がある。まあただ単純で、日向さんに恋しているらしいというだけの話だ。実際に本人の口から聞いたということはないけれど、中学の頃からそんな話をずっと聞かされるこっちからしたら好きなんじゃね?って思う他ない。



 俺は面白半分にこんなことをやってみたけど、本当に面白いことになったから大成功だ。
 岩泉さんにうるせぇ!!と言われて軽く殴られてるのを見て「おもしろ」と呟く。



「……国見こっわ」

28 メッセージ→←26 彼女



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (188 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
479人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 月島蛍 , HQ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- 日本語化ちょいちょい変。てにをはもおかしい。無理に難しい言い回しわ使わない方がいいと思う。 (9月11日 12時) (レス) @page26 id: 5015934a65 (このIDを非表示/違反報告)
- めちゃくちゃ良かったです。他の作者様だと冷たかったり口が悪い月島が多いですが、このお話の月島は冷た過ぎず、他人に干渉し過ぎず距離感がちょうど良かったです。とても上手に表現していると思います。告白も月島からなのが良かったです。 (2021年4月18日 4時) (レス) id: be1d7978bd (このIDを非表示/違反報告)
KOMORE(プロフ) - むさん» 本当に長らくお待たせしました……!皆の感情にどう現実味を出すかたくさん考えていたのでそうやって受け取って貰い感無量です。全文私にとって嬉しく糧になるお言葉です。読んで下さり本当にありがとうございました! (2021年2月10日 10時) (レス) id: d075f9ab0b (このIDを非表示/違反報告)
- 更新楽しみにしていました! 皆の心の動きがとてもリアルで、ツッキーはこんな子とこういう恋愛をするのだろうな、と胸にストンと落ちました。等身大の高校生なこの作品がとても好きです。 完結おめでとうございます! (2021年2月9日 2時) (レス) id: 727df39cb7 (このIDを非表示/違反報告)
KOMORE(プロフ) - なづなさん» コメントありがとうございます!テーマとしている高校生感を感じ取って下さりとても嬉しいです……!ゆっくりですが完結までついてきて頂けると有難いです。応援ありがとうございます! (2020年5月11日 21時) (レス) id: d075f9ab0b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:KOMORE | 作成日時:2020年1月14日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。