占いツクール
検索窓
今日:236 hit、昨日:1,547 hit、合計:454,425 hit

*** ページ16

柱の人達は頭を下げない縁に驚いて不死川が一瞬で縁の頭を掴んで地に伏せさせた。

縁(うーん、地味に痛いんだよね)

耀哉「こんにちは皆。今日はとてもいい天気だね。空は青いのかな?顔ぶれが変わらずに臨時の柱合会議を迎えられたことを嬉しく思うよ」

お館様に挨拶を1番にしたのは音柱の”宇髄天元”だった。

宇髄「お館様におかれましてもご謙遜で何よりです。益々のご多幸を切にお祈り申し上げます」

耀哉「ありがとう、天元。さて、会議を始める前に……実弥。縁様を押さえつけるのは辞めてくれないかな?」

縁”様”と縁のことを様付けで呼ぶお館様に戸惑いを隠せない柱の人達。不死川は分からないまま縁を押さえつけていた手を離した。

縁「ふぅ、助かったよ耀栗君」

耀哉「耀哉ですよ。縁様」

また驚いている柱達を置いて話し始める2人。此処で発言できるのは今のところ居ない。この現状に頭を追いつかせるのに精一杯だからだ。

縁「そうだ、自己紹介をした方がいのかな?」

耀哉「そうだね。お願いします」

縁は立ち上がって未だに混乱している柱達の前に来る。柱達は縁の”右目”を見て背筋が凍るような感覚が走った、恐怖した。圧倒的な強さ、本能が逆らうなと言っているような。縁は柱達に笑いかけた。

縁「初めまして。耀哉君の旧友にして新人隊員扱いの鷹筆縁です」

お館様と同じように人を落ち着かせるよなうな声。柱達の恐怖は少しは収まったようだ。

宇髄(これが新人隊員の目か!?どうみても派手すぎるだろ!絶対的強者じゃねぇか!)

煉獄(まるで背筋が凍るようだ!先程とは大違いだ。よもや、もし戦ったら勝てるのだろうか)

縁「何故此処に呼ばれたかは分からないけどこれから宜しく頼むよ。……こんな感じかな?」

耀哉「ありがとうございます。さて、今回この柱合会議の目的は新しい柱を紹介する為。縁様、柱になって下さいますよね」

柱+縁「え?」

縁までもが固まってしまう。当たり前だ。いきなり柱になってくれますよねと断定した言い方。最早狙っていたとしか言いようがない。縁はため息をついた。

縁「はぁ、これだからたまに怖いよ産屋敷家は。……やるよ"筆柱"(復活だね)」


大正コソコソ噂話

耀哉「私と縁様が会ったのはまだ5歳の時だったよ。その時の縁様は腰より長い髪を高い位置で結んでいたから女性と勘違いして求婚してしまったよ」

不死川「そ、そうですか(一体いくつなんだ、あの男)」

第四話 鍛錬→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (162 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
599人がお気に入り
設定キーワード:鬼滅の刃 , 男主 , 筆柱シリーズ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神夜の羽織(プロフ) - ありがとうございます。一日でも早く公開できるように頑張りますので待っていて欲しいです。 (2月17日 0時) (レス) id: d57f708b28 (このIDを非表示/違反報告)
蝶姫(プロフ) - そうなんですね。すみません。書かれている小説は、どれも楽しみにしているので、刀剣もまた再開楽しみにしております。ありがとうございました。 (2月17日 0時) (レス) id: bc719e5d97 (このIDを非表示/違反報告)
神夜の羽織(プロフ) - 刀剣乱舞の方は一から確認しているので三月頃に公開予定です。本当に申し訳ございません。 (2月16日 21時) (レス) id: d57f708b28 (このIDを非表示/違反報告)
蝶姫(プロフ) - 鬼滅は見れますが、刀剣はパスワードが掛かっていて見れません。 (2月16日 19時) (レス) id: bc719e5d97 (このIDを非表示/違反報告)
神夜の羽織(プロフ) - もしかして見れませんか?全てに公開にしたはずなんですけど。もし見れなかったら教えてください (2月16日 15時) (レス) id: d57f708b28 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神夜の羽織 | 作成日時:2019年10月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。