検索窓
今日:13 hit、昨日:59 hit、合計:158,057 hit

体調不良と雑炊 ページ31

颯馬side




次の日、俺は仕事を休んだ

怠くて熱を測ったら38.1

白石先生に言ったら


「治るまで外出禁止!名取先生、すぐ無理するんだから」


と言われた

外出禁止って、俺外に出れるほど元気ないし……

でも内心ほっとしていた

またアイツが病院に来て、会うことになるかもしれなかったから


スマホをベッドに投げ捨て、自分も倒れ込んだ



颯「はぁ……」



体が重い

そんな時、リビングの方から明るい声



大「颯馬〜、大丈夫〜?」



大貴、今日明日とたまたま休みで一緒にいてくれるって

すっごく嬉しかった

丸2日間、一緒にいれるなんて

態度や表情には出さないけど、本当はめちゃくちゃ嬉しい



颯「ふるふる))」

大「雑炊作ったよ、一口だけ食べよ?」

颯「……ん……?」



なに、大貴が料理だと?

付き合い始めの頃、1回だけあいつの料理を食ったことがある

正直に言う。くっそ不味かった←

またあれを食べるとなると……寒気が増した気がした←



大「持ってきたよ〜」

颯「……え……うまそ……」



大貴が持ってきた小鍋を覗くと、普通に美味しそうな雑炊が入ってた

大根も入ってて殺菌効果もある

ほうれん草は貧血気味な俺にぴったり

なんやかんやで普通に栄養バランス完璧の美味そうな雑炊だった

ただ、問題は味である

見た目良くても味が悪けりゃ全て悪し



大「はい、あーん」

颯「もぐもぐ))……んま」

大「ほんと!?やった〜!勉強してよかった!」



すいません大貴さん、普通に美味いです。舐めてました←

話によると時々メンバーの山田さん、八乙女さんに料理を教わってたらしい

確かにあの二人は料理上手いっていうしな……


その後、半分くらい食べて終わりにした



颯「ごめ……食欲あんまなかった……」

大「ううん、食べれただけいいよ。風邪なんて食って寝とけば治る!残り食べてみよ……((もぐもぐ))やっば!これ美味くね!?俺天才じゃね!?」←



……めっちゃ自画自賛するやん……

自分で自分を褒める大貴を見て、少しだけど笑えた


ほんと、こいつとは一緒にいて飽きないし、安心できる


こんな時間がもっともっと、続けばいいのに

デレなところ→←弱気



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
322人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

46猫ー0924ー - 更新待ってました!これからも頑張ってください (2019年5月14日 7時) (レス) id: 8fa9dca0b7 (このIDを非表示/違反報告)
絆。(プロフ) - 朔さん» ありがとうございます!個人的には颯馬の性格が好きなんですよね……(誰も聞いてない)割と作者本人の性格が颯馬に似てる(らしい)ので…… はい(?)これからもよろしくお願いします! (2019年5月11日 21時) (レス) id: 4fc00956d1 (このIDを非表示/違反報告)
絆。(プロフ) - 46猫ー0924ーさん» ありがとうございます!頑張ります! (2019年5月11日 21時) (レス) id: 4fc00956d1 (このIDを非表示/違反報告)
絆。(プロフ) - ちぃまるさん» おぉ〜!同じですね(同志よ((殴 )まぁ……こっこり持ってったんですけどね(どやぁ)← 読んでくださり、ありがとうございます!これからもよろしくお願いします! (2019年5月11日 21時) (レス) id: 4fc00956d1 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 性格ほんっと好きです。 (2019年5月11日 18時) (レス) id: bc08b0a9bc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つなぐ。 | 作成日時:2019年4月14日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。