検索窓
今日:14 hit、昨日:28 hit、合計:205,106 hit

7話 ページ8

気に留めなかっただけで実はすれ違っていた説も考えたけれど、こんなにイケメンで目立つ頭髪なら一度見かけただけでも頭の片隅に残っていそうなのにな。


冬「ところで、Aちゃんは何を描いてたの?」

貴「この子のリクエストに応えて、エンデヴァー描いてた!」

冬「うわ〜上手いねぇ!見てお母さん、ほんとにお父さんそっくりだよ!」

冷「あらほんと、あの人にそっくり。良く描けてるね」

貴「へへ、ありがとう!」

私は轟家の事情を知る、数少ない人間だと思う。

昔、偶然にもその話を聞いてしまって、他言無用を条件に教えてくれた轟家の闇。

弟にチート個性が宿ってからは家庭が崩壊し、病んでしまった母が十年もここに入院生活をしているのだと、冬美ちゃんから聞いていたのである。

勿論この話は冷さんも知っている。

とは言っても大まかな流れしか分からなくて、それ以上は踏み込んじゃいけない領域なんだろうなと察したから、今はそれくらいしか分かっていないけれどね。

……もしかして、そのチート個性が宿ったのって。


焦「…俺たちがエンデヴァーの血縁者って聞いても驚かないんだな、お前」

貴「え? 」

焦「あ、いや、今までの奴らは、俺がエンデヴァーの息子だと言うだけであからさまに対応を変えてきてたから」

貴「あ〜…そういう人結構いるよねぇ。まぁ私はたまたま冷さんと冬美ちゃんが話してるのを聞いちゃってさ。詳しいことまでは聞かなかったんだけど、ある程度のことならもう驚かないよ!」

焦「……そっか」


どこか思い詰めたような表情。エンデヴァーの血縁者とバレたことが嫌だったのだろうか。…そういやさっき私の絵を見た時も、「描いてる奴は最悪だ」と口にしてたっけ。もしかしたら親子仲はそんなに良くないのかもしれない。もしチート個性を授かったのが焦凍くんならば、尚更のことだろう。

…うん、詮索はしたくない主義だから、これ以上はやめておくか。

8話→←6話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
268人がお気に入り
設定タグ:僕のヒーローアカデミア , ヒロアカ , 轟焦凍   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レーズン(プロフ) - 雨色の水滴さん» コメント、応援ありがとうございます!私にしては珍しくギャグじゃないのでおかしくないか不安だったんですが、感動しましたとその言葉で嬉しくてつい顔がニヤけてしまいました…←これからもどうか宜しくお願いします! (2021年8月22日 11時) (レス) id: ec6c9ca54e (このIDを非表示/違反報告)
雨色の水滴 - めっちゃ感動しました!!応援してます!! (2021年8月22日 0時) (レス) id: 5a0f0dfb22 (このIDを非表示/違反報告)
レーズン(プロフ) - 名無し35021号さん» コメントありがとうございます!深夜テンションとかいうノリで出したのですが温かいコメントでめちゃくちゃ励みになりました!時間が許す限り更新していくので、これからもこの作品を宜しくお願いします! (2021年8月21日 21時) (レス) id: ec6c9ca54e (このIDを非表示/違反報告)
名無し35021号(プロフ) - 初コメ失礼します。もうめちゃくちゃ感動します!続きが楽しみになるような作品で面白いです!これから無理しない程度に頑張ってください!応援してます。 (2021年8月21日 18時) (レス) id: b931d3e819 (このIDを非表示/違反報告)
レーズン(プロフ) - あかりさん» コメントありがとうございます!うわあああそう言って頂けると凄く励みになりますっ!最近中々出歩けないですからね…(泣)お知らせでも言いましたが時間が許す限り更新していくので、これからもこの作品を宜しくお願いします! (2021年8月21日 16時) (レス) id: ec6c9ca54e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レーズン | 作成日時:2021年8月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。