検索窓
今日:14 hit、昨日:28 hit、合計:205,106 hit

18話 ページ19

最終的に私が折れてしまった。何なんだこの人まじで…。たったの数ヶ月しか接点のない、しかも病院であのアクションがなければ知り合うことすらなかったかもしれない存在なのに、ちょっと私に優し過ぎやしないか??

貴「このお返しはいつか必ずやるからね…」

焦「おう(?)、分かった。あ、来たみてぇだな」

実はここに来る間も、ここでも、私たちは少し目立っていて…まぁ車椅子で移動している人なんてあんまり見かけないだろうし、物珍しさか何かで目を止める人もいるんだろう。
そして何故かそのギャラリーに頬を赤く染めてるお姉様方もいらっしゃるけど…もしかして焦凍くんかな。確かにここらでは滅多に見かけないほどの整った顔立ちしてるもんね。私も初対面時は白馬の王子様かなと思っちゃったし!

電車に無事乗れた私たちは極力人の迷惑にならないよう通路の端側へと寄り、車椅子用に付けられているらしいストッパーをかければしっかり車椅子が固定された。これで揺れたとしても転んだりしないってわけね。最近はこういう身の不自由な人に優しいバリアフリーが増えてきているから本当に有難い話だ。

焦「景色、綺麗に見える場所で良かったな」

貴「うん。…実はね、これでも私、電車に乗るのは人生で三回目なんだ」

目的地までは三駅ほど離れているため、それまでの間もたくさん世間話をして、木々のトンネルを抜けたらついに、電車の中から綺麗な海が見え始めた。

人生で初めて肉眼で見る海。

今日は晴天で雲一つない。電車から見えるこの景色が、言葉を失ってしまうほど綺麗だった。

19話→←17話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (106 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
268人がお気に入り
設定タグ:僕のヒーローアカデミア , ヒロアカ , 轟焦凍   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レーズン(プロフ) - 雨色の水滴さん» コメント、応援ありがとうございます!私にしては珍しくギャグじゃないのでおかしくないか不安だったんですが、感動しましたとその言葉で嬉しくてつい顔がニヤけてしまいました…←これからもどうか宜しくお願いします! (2021年8月22日 11時) (レス) id: ec6c9ca54e (このIDを非表示/違反報告)
雨色の水滴 - めっちゃ感動しました!!応援してます!! (2021年8月22日 0時) (レス) id: 5a0f0dfb22 (このIDを非表示/違反報告)
レーズン(プロフ) - 名無し35021号さん» コメントありがとうございます!深夜テンションとかいうノリで出したのですが温かいコメントでめちゃくちゃ励みになりました!時間が許す限り更新していくので、これからもこの作品を宜しくお願いします! (2021年8月21日 21時) (レス) id: ec6c9ca54e (このIDを非表示/違反報告)
名無し35021号(プロフ) - 初コメ失礼します。もうめちゃくちゃ感動します!続きが楽しみになるような作品で面白いです!これから無理しない程度に頑張ってください!応援してます。 (2021年8月21日 18時) (レス) id: b931d3e819 (このIDを非表示/違反報告)
レーズン(プロフ) - あかりさん» コメントありがとうございます!うわあああそう言って頂けると凄く励みになりますっ!最近中々出歩けないですからね…(泣)お知らせでも言いましたが時間が許す限り更新していくので、これからもこの作品を宜しくお願いします! (2021年8月21日 16時) (レス) id: ec6c9ca54e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レーズン | 作成日時:2021年8月21日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。