検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:22,612 hit

四十一 ページ41

それからキャロルのパソコンをひろげ、薬品の取り寄せをした。ワクチンキットという子供騙しの物も取り寄せておく。キット内容はチープなものだがこれは試薬・代用にもなる。先に実験をやって試行錯誤をし、失敗を未然に防ぐことも出来る。


 注文の確認メールが届いて、そこに伝票番号と電話番号が載っている。早速電話をかけ、今から一時間以内に運べという無理難題を押し付け、無理だと言われた。私は電話越しにそいつを怒鳴り散らし、中指をあげ続けた。そして多額のチップを出すと切り出してokを貰えた。

 頼んだ分の半分しかトラックに入らないということになり、ロバートは車のキーを私に見せた。私は親指を立てて見せた。ロバートは口元に笑みを浮かべて外に出て行った。



 これが私の初めての仕事だ。



 なんとも生き屋らしい、ワクチン開発。


 キャロルの完璧な協力もあって二週間寝ずに開発を続けたところ、完成した。それまであの根性の悪い男、アズと交渉してくれたロバートにも感謝している。

 赤ん坊をロバートが盗み出してくれて、キャロルが肺からウイルスを取り出して撤去してくれたのだ。まだ幼い赤ん坊にワクチンをうったのを今でも鮮明に記憶している。



 私の卒業式にはロバートもキャロルも参加してくれ、記念写真もとってくれた。キャロルは私のことを秀才だと褒め称え、ロバートからは牛肉のステーキがご馳走された。


 正式に生き屋で働くようになり、汚い仕事を引き受け続けた。本当は引き受けたくなんかないけど、そうしないと生活が出来ない。生き屋メインの仕事は国立病院だの大学だのに任されてしまって、こっちには百分の一も回ってこないのだ。



 人の生死に関わるような依頼が来ると、依頼人の顎をかちわりたくなる。バズーカで頭をふっとばして、それから自分の頭もふっとばしたくなる。

 時々、生き屋から出た子供やペットの動物が幸せそうにしている写真がメールで届き、それを見るのが生きがいでもある。


 でも、それは時に打って変わって妬ましく思ってしまう時がある。

 憎い。

 そんな自分を愛せず、中指をたてている。

【第五章】 四十二 未来という別れ→←四十


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:シリアス・ローファンタジー , アメリカ外国・海外小説・男主 , SF   
作品ジャンル:純文学, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイチェル・ハジェンズ(プロフ) - 椋香さん» 毎度、暖かい目でみて頂いて感謝しております。ロバート&キャロルシリーズは、キャラ設定の割にハードボイルドなお話なんですよね。かみ合わない所が俺的にはツボですが(苦笑) 椋香先生はこういう系が好みなのかな? また機会があれば楽しく書きたいです! (2015年6月7日 20時) (レス) id: e81dc0df4c (このIDを非表示/違反報告)
椋香(プロフ) - 読了しました〜。言われてしまうと、裏設定書き込んでほしくなります…。今回も楽しく読ませていただきました♪またこのジャンルにも挑戦してみてください!こんな未来にならないことを祈りつつ…。 (2015年6月7日 16時) (携帯から) (レス) id: 79a496978a (このIDを非表示/違反報告)
レイチェル・ハジェンズ(プロフ) - ふたまさん» 感想ありがとうごうごさいます(*´∀`) このお話は書き始める前から仕込んでいたネタだったので、そう言っていただけると嬉しいです。これからも頑張って書き続けます。ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/ (2014年11月5日 22時) (レス) id: 5c4ab849ae (このIDを非表示/違反報告)
ふたま(プロフ) - イベント参加ありがとうございます!話が深くて超面白かったです…!書き方がお上手で憧れます(/∀\*)これからも頑張ってくださいね! (2014年11月5日 20時) (レス) id: fd0c711392 (このIDを非表示/違反報告)
ナンシー・ハジェンズ(プロフ) - 感想ありがとうございます!(*^^*) 改行は縦書きはなしで、横書きは幾つか入れた方がいいそうです。改行ない方が正しいと思っていて、この作品は入れなかったのですが、最近知って修正しました。描写についてはまだ改善案があると思うのでがんばります(><) (2014年7月24日 12時) (レス) id: 5c4ab849ae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナンシー・ハジェンズ | 作者ホームページ:   
作成日時:2013年9月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。