検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:98,995 hit

チョコレートが四十六個 ページ3

沖田side



今日、浪士共を見張っていた山崎から連絡があったらしい。


なにやら、夕方ごろに歌舞伎町の倉庫で密会を開くとかなんとか、と。


そこに集まった浪士共、全員を叩く。


会議で土方に言われたのはこれだけだった。……後は、夕食の時間が遅れるということ。


なんでも、そこの倉庫が随分と大規模らしく、此方も大人数で行かねェと取り逃がす可能性があるらしい。


そこで、屯所を空けると屯所が狙われる危険があるため、山崎を戻し、十番隊を待機させる。


とりあえず、それで会議は終わった。




・ ・ ・




姉上や姐さんと別れをすませ、大規模な倉庫へ殆どの隊で向かう。歌舞伎町、と言っても歌舞伎町の隅にあり、廃墟と化していたボロっちィ建物。


「ご用改めであるッ!」


土方のいつもの声で、俺たち一番隊が突入する。


「ヒッ、し、真選組だァ!!!」


騒がしい奴から躊躇なく斬っていく。…此方に向かってくる奴も居れば、裏口から逃げようとする輩もいる。


だが、裏口から来たのは二番隊。


この倉庫全体を囲んでいるのが、三番隊から五番隊。要するに、コイツらの逃げ道は完全に塞がれた訳だ。


結果的には、俺らの圧倒的有利で終わった。土方は殺せなかったが。


帰ったら何をしようかと、呑気に考えながら死体を片付けているときに、俺の携帯が鳴った。


〈原田〉と表示されているところを押し、耳にあてる。


「チッ、何でィ、何かあったッ──」

『お、沖田隊長っ!!敵襲です!!早く戻ってこいと伝えて下さい!!!』


俺の言葉に被せてきた原田の言葉。真っ先に頭に思い浮かんだのは、姉上と姐さんで。


「近藤さーん、早く屯所に戻りやしょう。原田たちが敵襲を受けたらしいでさァ」

チョコレートが四十七個→←チョコレートが四十五個


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー食べ物……かもしれない!

誰かのもんじゃ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (128 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
321人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 真選組,攘夷志士   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梍鵺(プロフ) - 梨音さん» 今回もダークマターでした。呪われているのでしょうかね…。しかし、ダークマターって作れるものなのでしょうか?(笑)寿司を作る時も妙さん、ダークマターになっていたのでね…ある意味才能(笑) (2019年10月16日 22時) (レス) id: 8589870327 (このIDを非表示/違反報告)
梨音(プロフ) - 梍鵺さん» なんですって!?可笑しいですね…一応十種類以上ある筈なのですが…。ま、まぁ、お妙さんの手料理を振る舞われている訳ですから、きっとお気に入りなんでしょう!! 今回はどうでしょう?もしまたダークマターでしたら、実際に作ってみては?← (2019年10月16日 22時) (レス) id: 2014aa6b49 (このIDを非表示/違反報告)
梍鵺(プロフ) - 梨音さん» 今日のラッキー食べ物もダークマター!?!?ほっ他のもあっありますよね?妙さんに嫌われているのでしょうかね?近藤さんよりはマシだと思うのですがね…。G(生命力がゴキブリ)と同類…考えたくもねーや← 人生リセットボタンならぬ人生リセット食べ物ですね() (2019年10月15日 21時) (レス) id: 8589870327 (このIDを非表示/違反報告)
梨音(プロフ) - 梍鵺さん» なんと…! ……最近、嫌な思い出はありませんか?そんなときは、ダークマター! 嫌な記憶がさっぱり抜け落ちます!もれなく良い思い出も消え去りますが…。人生のリスタートには、ダークマターが必需品です!! …何を言っているんでしょう。 (2019年10月15日 20時) (レス) id: 2014aa6b49 (このIDを非表示/違反報告)
梍鵺(プロフ) - 続きも気になりましたが…ラッキー食べ物がダークマター…だと!? (2019年10月13日 16時) (レス) id: 8589870327 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梨音 | 作成日時:2019年7月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。