検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:17,338 hit

ページ10

「すまん、待ったか?」


 3年生の自転車小屋には知らない人が多くて、違う土地に迷い込んだような気分になった。


 ワイワイと賑やかな空気だが、私の知っている世界ではない。


 慣れない空気にひとり立っていると、みなと兄のいつもの声が降ってきた。


 慌てて首を振ると、「そう」と短く返ってくる。


「おー、みなとじゃねーか。運動場行かなくていいのか?」


「だーかーらっ。俺は何処の部活にも所属してねーし、帰宅部なんですー」


「はいはい。怒らないの」


 クラスメイトであろう人物からの嘲笑を、猫でも追い払うように折り畳む。


 校門を出ると、座れとでも言いたげに顎をクイッと動かす。


「それじゃ、遠慮なく」


 久し振りに座る荷台はゴツゴツと痛く感じた。


 ゆっくりと進む自転車は相変わらず五月蠅いけど、その音を聞くと安心した。


「昨日の内に六花の御袋が着替えとか持って来てた」


「そっか。なんかね、お母さん看護師に転職したんだけど忙しくってさ」


「会えてない?」


「週に2回くらい顔合わせてる」


「へー」


 丘にある学校がどんどん遠ざかって行く。


 約1ヵ月もの間、友達と別れるのが寂しい。


 私はみなと兄に絡める腕の力を強くして、背後の学校を仰ぎ見た。


 上半身も大して成長せず、前と同じ高さからしか全てを見れていない。


 みなと兄は夏にみるたびに大きくなってるのに。


「ねえ」


「んー?」


「桃香って知ってる?」


「お前と今日下駄箱にいた女の子だろ。知ってる」


「え、なんで!?」


 名前も教えたことないし、友達だよーって紹介したこともない。


「美化委員がいっしょ」


「あー、そっか。ふたりとも美化委員か……」


「それで、なに? アイツがどーした」


「今日ね、桃香がみなと兄がひとみ先輩に告られたんじゃないかって」


「ぶっ」


 身体がガクンっとなる。


 車の通りが少ない、他の人がいない、と言った道ではあるものの、もし人がいたら笑ってしまうであろう見事なブレーキだった。


 森の木がガサガサと揺れているだけなのに、笑っているように思える。


「み、みなと兄! まだ話の途中……っ」


「いや、お前何で知ってんの? 何でお前等知ってんの!?」


 ガバッと振り返ったみなと兄の焦りようは異常。何かいけないこと言ってしまったんじゃないかと不安になってしまった。

10 ひとみ先輩→←8 高校生活



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:戦後 , 青春 , 学園モノ   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏ミルク(プロフ) - 夏ミルクです。http://uranai.nosv.org/img/user/data/b/2/7/b2771ea544ee8ee95dc498968c3fc410.jpg←画像。みなとさんちょっと可愛くなりすぎましたかね??あぁみなとさんかっこいいよぉ!って描いてたらこうなりました!wwリクエストありがとうございました! (2016年4月12日 19時) (レス) id: cd92f3c289 (このIDを非表示/違反報告)
レイチェル・ハジェンズ(プロフ) - 詩桜さん» 返信遅れてすみません。読んでいただいてありがとうございます♪ 文についてもお話についても誉めていただいて感謝です。ありがとうございました(*^^*) (2016年2月15日 18時) (レス) id: 665ef5492b (このIDを非表示/違反報告)
詩桜 - 読ませていただきました!文才があってとてもうらやましい限りです(笑)イベントにも参加してくださって、ありがとうございました!!話にブレが無く、現実離れしているところも無くて、とても読みやすかったです!!これからもがんばってください!!応援してます! (2016年2月15日 17時) (レス) id: d76ccfa709 (このIDを非表示/違反報告)
レイチェル・ハジェンズ(プロフ) - 夜鬼 神羅さん» 初めまして(o^O^o) 楽しんで読んでいただけて、レイチェルも嬉しいです!みなとと六花は善きヒロインと主人公だったのではないかと。お読みいただき、ありがとうございました♪ (2015年10月23日 21時) (レス) id: 6298628eb9 (このIDを非表示/違反報告)
夜鬼 神羅(プロフ) - キャラクターの個性がハッキリしていて、性格なども安定していたのでとても読みやすく、みなとと六花の心情もよく現れていて、とてもいい作品だと思います!読ませて下さって、ありがとうございました!!!楽しかったです!! (2015年10月23日 18時) (レス) id: 8b627dd71d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイチェル・ハジェンズ | 作者ホームページ:https://twitter.com/seshiru777777  
作成日時:2015年8月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。