検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:17,344 hit

27 六花、ひとみ先輩が好きになる ページ28

「やっぱり、ひとみ先輩ってすごく綺麗な人だねー」


「お前まで言うかよ」


 うちの男どもと変わらん、とでも言いたげにみなと兄はキツく吐き捨てた。


 みなと兄の言うことが理解出来ない。


 傷ひとつない女優肌、真っ黒な瞳の淵についた長い睫毛。


 思い出すだけで芳しい吐息が出てしまう。


「ねえ、どうしてひとみ先輩のこと振ったの!?


 ぶっきら棒なみなと兄に告白してくれるなんて、もう奇跡だよっ」


 私がみなと兄の目尻や耳をいくら引っ張っても、平然と自転車こぎ続けている。


 あの人なら断る理由がみつからないし、女の私でも大賛成だ。


「……人のこと知らねーで」


「え、なんか言った?」


「言ってないです」


 坂道にさしかかって、みなと兄は「いぎぃ」と謎の呻き声を出すとペダルに入れる力を増大させた。


 夕日が空全体を包んで暑くなり、輪郭から玉のような汗が何滴か流れ降ちる。


 みなと兄にここで以前、「降りろ」と言われたが今はそのまま荷台へ載せてくれたまま登り切っている。


「みなと兄、さっきの話って何だったの?」


「知らん。訳が分からなかった」


「それはみなと兄の理解力がないからっ」


「ちょ、うわっ」


 ぐらぐらと肩を揺すってやると、案外簡単に大きく揺れた。


 まるで半身だけぼうっとしていたような感じ。


「で、なんて言ってたの?」


「……俺と」


「みなと兄と?」


「……別にいいだろ、どうでも!」


 これは言ってくれそうにないな、と確信した。


 頑なになっている時、唇の隅がぎゅっと下を向くのだ。


 まるで小さな子供みたいって思う私は一歩大人になった気がする。

28→←26 sideみなと ※忙しい方は飛ばして下さい



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:戦後 , 青春 , 学園モノ   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏ミルク(プロフ) - 夏ミルクです。http://uranai.nosv.org/img/user/data/b/2/7/b2771ea544ee8ee95dc498968c3fc410.jpg←画像。みなとさんちょっと可愛くなりすぎましたかね??あぁみなとさんかっこいいよぉ!って描いてたらこうなりました!wwリクエストありがとうございました! (2016年4月12日 19時) (レス) id: cd92f3c289 (このIDを非表示/違反報告)
レイチェル・ハジェンズ(プロフ) - 詩桜さん» 返信遅れてすみません。読んでいただいてありがとうございます♪ 文についてもお話についても誉めていただいて感謝です。ありがとうございました(*^^*) (2016年2月15日 18時) (レス) id: 665ef5492b (このIDを非表示/違反報告)
詩桜 - 読ませていただきました!文才があってとてもうらやましい限りです(笑)イベントにも参加してくださって、ありがとうございました!!話にブレが無く、現実離れしているところも無くて、とても読みやすかったです!!これからもがんばってください!!応援してます! (2016年2月15日 17時) (レス) id: d76ccfa709 (このIDを非表示/違反報告)
レイチェル・ハジェンズ(プロフ) - 夜鬼 神羅さん» 初めまして(o^O^o) 楽しんで読んでいただけて、レイチェルも嬉しいです!みなとと六花は善きヒロインと主人公だったのではないかと。お読みいただき、ありがとうございました♪ (2015年10月23日 21時) (レス) id: 6298628eb9 (このIDを非表示/違反報告)
夜鬼 神羅(プロフ) - キャラクターの個性がハッキリしていて、性格なども安定していたのでとても読みやすく、みなとと六花の心情もよく現れていて、とてもいい作品だと思います!読ませて下さって、ありがとうございました!!!楽しかったです!! (2015年10月23日 18時) (レス) id: 8b627dd71d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイチェル・ハジェンズ | 作者ホームページ:https://twitter.com/seshiru777777  
作成日時:2015年8月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。