検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:17,343 hit

23 陸上部 ページ24

「あ……」


 走り高跳びをしている陸上部の人たちの中に、一際スタイルの良い人がいる。


 朝比奈 ひとみ先輩だ。


「キレーっ」


 ブルマのような運動服からスラリと伸びた脚は、他の部員より際立って真っ白。


 思わず目が行ってしまう程の美脚だ。


 ウエストの位置すらも男部員より上にあるのに、座高は低くて男子の身長を抜いていない。


 陰影が程好くついたバストと、作りもののような鼻。


 黒髪のポニーテールが背中でゆらゆらとアクセサリーのように揺れている。


 女の私でもみとれてしまう。


「1年生の皆は背面飛びって初めて?」


 オペラ歌手のような声は何処までも透き通っていて、2階にいる此処まで聞こえた。


 ハキハキと喋るには竹のように真っ直ぐな姿勢で、頬の筋肉を動かして。


 こちらもちゃんとしなくては……と思ってきてしまう。


 プレッシャーを押しかけられたみたい。


「や、やったことないです……」


 1年生の心配そうな表情をなだめ、まるで我が子のように可愛がる。


「そっか。中学生の時にやった子もいると思うけど、


 高3になる頃には自分の身長と同じ高さを飛べてほしいの」


 目を見開かせる1年生相手に、不安感を抱かせぬよう先輩は朗らかな笑みを浮かべた。


 美人っていう言葉があるなら、あの人のために出来たに違いない。


「私は162cmなんだけど、自分の身長と同じぐらいのを飛んでみるね」


 簡易マットと鉄棒のような装置。


 結構な高さがあるが、本当にあれを跳べるというのか。


 全員を背後に、先輩はバーに精神を集中させた。


 1年生は半信半疑だが、2年生と3年生はニタニタと微笑んでいる。


 先輩が右足を一歩ひいた途端、静謐なひとときが流れた。


 砂埃が舞い、先輩の顔付きが変わる。


 無表情でもない、怒っているでもない、その顔が私にとっては別人に見えた。


 助走が終わって、身体が伸び上がる。


 映画のスクリーンでよく見る、スローモーションに見えた。


「おお……っ」


「す、すげぇ」


 1年生の感嘆の声はひとみ先輩が獲得したものだが、2年生と3年生が何より嬉しそうだった。


 私も思わず拍手してしまう。


 緊張が解けた顔でマットから起き上がり、にこやかに部員の元へ駆けて行く。


「皆も頑張ったら自分の身長は絶対跳べるし、


 男の子なんかはプラス30cmを飛べる強者もいるの」

24→←22 学校



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:戦後 , 青春 , 学園モノ   
作品ジャンル:恋愛, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夏ミルク(プロフ) - 夏ミルクです。http://uranai.nosv.org/img/user/data/b/2/7/b2771ea544ee8ee95dc498968c3fc410.jpg←画像。みなとさんちょっと可愛くなりすぎましたかね??あぁみなとさんかっこいいよぉ!って描いてたらこうなりました!wwリクエストありがとうございました! (2016年4月12日 19時) (レス) id: cd92f3c289 (このIDを非表示/違反報告)
レイチェル・ハジェンズ(プロフ) - 詩桜さん» 返信遅れてすみません。読んでいただいてありがとうございます♪ 文についてもお話についても誉めていただいて感謝です。ありがとうございました(*^^*) (2016年2月15日 18時) (レス) id: 665ef5492b (このIDを非表示/違反報告)
詩桜 - 読ませていただきました!文才があってとてもうらやましい限りです(笑)イベントにも参加してくださって、ありがとうございました!!話にブレが無く、現実離れしているところも無くて、とても読みやすかったです!!これからもがんばってください!!応援してます! (2016年2月15日 17時) (レス) id: d76ccfa709 (このIDを非表示/違反報告)
レイチェル・ハジェンズ(プロフ) - 夜鬼 神羅さん» 初めまして(o^O^o) 楽しんで読んでいただけて、レイチェルも嬉しいです!みなとと六花は善きヒロインと主人公だったのではないかと。お読みいただき、ありがとうございました♪ (2015年10月23日 21時) (レス) id: 6298628eb9 (このIDを非表示/違反報告)
夜鬼 神羅(プロフ) - キャラクターの個性がハッキリしていて、性格なども安定していたのでとても読みやすく、みなとと六花の心情もよく現れていて、とてもいい作品だと思います!読ませて下さって、ありがとうございました!!!楽しかったです!! (2015年10月23日 18時) (レス) id: 8b627dd71d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイチェル・ハジェンズ | 作者ホームページ:https://twitter.com/seshiru777777  
作成日時:2015年8月8日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。