検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:11,525 hit

2章 生まれるのなら、平穏に。 ページ7

私の元居た世界でかの有名な「空条承太郎氏」は、私と仗助の波乱万丈な人生の一節を赤裸々に告白した。




私はどう返答していいかわからなかったので、はい、とか、はあ、とかですませた。





この話を聞いて、仗助はどう思ったのだろう。




父親が、78歳の外国人と知ったこの男は……いま、どんな気持ちなんだろう。




承太郎が話を終えて、私たちは学校に向かっている。




隣でリーゼントを直しながら走る彼は、いつもより少し冴えない表情をしている。




分からない。



広瀬康一は?




無関係なこの男が、スタンド使いになったのも、あらぬ戦いに巻き込まれたのも




すべて今日、私たちと出会ったから始まるものであって……




元々、彼には「平穏」という言葉がよく似合う。




知らない不良と女の生い立ちなんか聞かされたら、私だったら途中でどっかへ行っちゃうかも。




やはり、他人の考えてることはよくわからなかった。



漫画でも、現実でも。



「A、おんなじクラスみてーだぜ?姉弟一緒ならよー、結構楽になると思わねーか?」



私が落ち込んでいると思って、気分を明るくさせようとしてくれているのか、仗助は私に明るく振舞った。



「そうですね。でも、同じクラスなら借り物とかできませんけど……。」


「だーーッツ!!そうか、じゃあ他クラスのヤローとも仲良くしなくちゃあな。」


「できますかね。」



私は生まれ変わって良かったと思っている。




性格はジョースター家には当てはまらない……。





どちらかといえば、ディオ・ブランドーの血が入っているんじゃあないかと疑うくらい、





冷酷で、孤独な心を持ってはいるが、周りからの暖かさをもらうことが出来ている。





明日にでも、少しでも……成長できるといいな。

3章 限界を越える試練→←2章 産まれるのなら、平穏に。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

うゆ@uyu(プロフ) - 勉強は許可しないィィィ!!! (2021年11月16日 17時) (レス) @page9 id: e2f46f9938 (このIDを非表示/違反報告)
初流乃 - わ、お気に入りが!!21人の方に!?ありがとうございます (2017年3月21日 11時) (レス) id: f4cd32f168 (このIDを非表示/違反報告)
初流乃 - お待たせして、すみません!りんりんさん、応援ありがとうございました。無事、公立に合格しましたので、更新していきます! (2017年3月21日 11時) (レス) id: f4cd32f168 (このIDを非表示/違反報告)
りんりん - 受験頑張ってください!!p(^_^)q更新楽しみにしています!! (2017年1月14日 18時) (レス) id: fc8b7667f1 (このIDを非表示/違反報告)
りんりん - 受験頑張ってください。応援してます!! (2017年1月13日 9時) (レス) id: fc8b7667f1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:初流乃 | 作成日時:2016年12月12日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。