検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:21,202 hit

■21:TOWER[塔] ページ21

.

「正解は『ナイフがスタンドだから』だ!!!」

 ナイフの切っ先をクワガタに向ける。
 クワガタは相変わらずヨダレを周りに巻き散らかしていた。全く、例えスタンドだとしても絶対ヨダレには触りたくねー。ヨダレを更に吹き出しながらそのスタンドは笑う。

「ナイフがスタンドだと! ククク…ギャァアハハハッ! そんなちゃちなスタンドじゃあこのおれは倒せねえぞマセガキィ〜ッ!!」
「はぁ…羽根もぐぞハエ」

 俺はやれやれ、という態度で溜め息をついた。ちゃちなスタンドはどっちやら。皆も俺の種明かしを聞いた今ではその驚きも惰性的である。
 ところで、と俺はモハメドに声を掛けた。

「舌を好んで狙うスタンドがいると言っていたな。口内を目掛けてたって事は…モハメド」
「あぁ…“ヤツ”だ! タロットでの『塔のカード』! …破壊と災害…そして旅の中止の暗示をもつスタンド…。『灰の塔(タワーオブグレー)』!」

 破壊と災害、旅の中止。これでもかという程俺たちの旅を邪魔しようって敵だ。破壊レベルでうるさい羽根の音に、災害レベルで趣味の悪い柄。なるほどそのまんまだな。…こんな時でも嫌味しか思い付かないとか俺最高だな。

 モハメドによると「『灰の塔(タワーオブグレー)』は事故に見せかけて大量殺りくをする『スタンド』! たとえば飛行機事故! 列車事故! ビル火災などはこいつにとってはお手のもの、いや! すでに昨年のイギリスでの三百人を失った飛行機墜落はこいつのしわざだといわれている」だそうだ。
 初めての飛行機で墜落は洒落になんねー。

 承太郎は星の白金(スタープラチナ)の両手ラッシュで灰の塔(タワーオブグレー)を掴んだり殴ったりしようとしたが、その拳にクワガタが当たる事はなかった。本当に、ただただすばしっこい。小さいだけだったら、星の白金(スタープラチナ)の精密性で当てる事が出来るから。


 スタンドを倒す事は困難であると考えた俺たちの次の思考は恐らくこれ。『本体を叩くしかない!』スタンドと本体は共同体。そう考えるのが無難。
 ただ、これだけの乗客の中からスタンド本体をあぶり出すのは更に困難を極める。如何せんこれだけの大きさの飛行機だ。簡単(イージー)ではない。

「(さて、どう攻略するか…)」

 と、灰の塔(タワーオブグレー)が一瞬にして座席の奥の方へ移動した。緊張で強張った俺たちに向かって、そのクワガタは「ククク」と笑った。

■22:TONGUE[舌]→←■20:STAG BEETLE[クワガタ虫]



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カレーライス(プロフ) - 鼎さん» ありがとうございます! そう言ってくださると、モチベーションが上がって書くのが楽しくなります! これからもよろしくお願いします! (2019年11月26日 21時) (レス) id: 62819c8559 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - すっごい面白いです…一気読みしてしまいました…!更新はご自分のペースで無理をなさらない程度に頑張ってください...!ずっと応援してます! (2019年11月25日 7時) (レス) id: 7b1eca840c (このIDを非表示/違反報告)
カレーライス(プロフ) - ASTEさん» ありがとうございます! 頑張ります! (2019年8月16日 12時) (レス) id: 62819c8559 (このIDを非表示/違反報告)
ASTE(プロフ) - めっちゃ好きです!!!更新頑張ってください!!! (2019年8月15日 19時) (レス) id: 2389d4e467 (このIDを非表示/違反報告)
カレーライス(プロフ) - ツティスさん» 感想を言って頂けて嬉しいです。これからも、龍兎たちをどうぞよろしくお願い致します! (2019年8月10日 16時) (レス) id: 172c2d6dd4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カレーライス | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年8月9日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。