検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:214,426 hit

緑の花 1 ページ39

あれから3日後


(エーミールさんはお父さんが探しに行ってるけど、オスマンさんとひとらんらんさんかぁ…)



この前のロボロの話を思い出しながら帰りの準備を進める。



お父さんに無茶するなって釘刺されちゃったし、何より情報が無いから探しに行くこともできない。





今日は週に一度の部活がある日なのでいつもよりも少しだけ帰りの時間が遅い。


帰宅部や部活が休みの生徒はとっくに帰り、他の部活はまだまだ活動をしていて人が疎らな時間帯。





校門を出てすぐ、路傍に咲く花が目に入った。




(あれ?こんな所に花なんて咲いてたっけ?)


違和感は感じたものの今まで目に止まらなかっただけかもしれないと通り過ぎようとした。









はずだったのに、何故かとてつもなく気になる。


何の変哲もない小さな花なのに意識を向けなければならないような感覚に陥る。
陥った途端、1歩も動けなくなる。




はたと顔を上げると帰り道とは逆方向に同じ花が点在していた。






そっちに行ったことは無い。行ったら確実に迷子になる。



それでも私は行かなければいけない。



何も聞こえないけれど、従わなきゃいけない気がする。


呼ばれているから、行かなくちゃ。







ペンギンの隣でホッキョクグマが住んでいるかのような、見落としてしまいそうな大きな違和感。



それに気づいていながらも、ふらりふらりと進んでいくのだった。

緑の花 2→←作者の話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (176 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
518人がお気に入り
設定タグ:〇〇の主役は我々だ! , wrwrd! , 異種族パロ   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ウラシル@ひぃ(プロフ) - パピコさん» シンプルな告白嬉しいです。ありがとうございます!はい、頑張りますね。 (2019年5月26日 21時) (レス) id: a76b54135a (このIDを非表示/違反報告)
ウラシル@ひぃ(プロフ) - 夜?さん» 初コメありがとうございます。大好きと言って頂けて嬉しいです。ご期待に添えられるよう励んでいこうと思います。 (2019年5月26日 21時) (レス) id: a76b54135a (このIDを非表示/違反報告)
パピコ(プロフ) - 初コメかはわからないですけど言いたいことがあります。….......好きです、頑張ってください (2019年5月26日 19時) (レス) id: 3cb2acd302 (このIDを非表示/違反報告)
夜?(プロフ) - 初コメ失礼します…私このお話大好きなんです!続編がいっぱいあっても嬉しいです!!なので主さんのペースでだんだんこのお話を進めて頂ければと思います!楽しみにしてますね! (2019年5月26日 13時) (レス) id: 2a93bfb216 (このIDを非表示/違反報告)
ウラシル@ひぃ(プロフ) - 千歳さん» ありがとうございます。ショッピさんは上手く書けているか不安だったのでそう言って頂けて安心しました。これからも楽しんでいただけるよう頑張ります。 (2019年5月4日 20時) (レス) id: 7875aff6bd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ウラシル@ひぃ | 作成日時:2019年3月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。