検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:214,587 hit

桃の雪 7 ページ36

後はシッマとショッピくんやな。



あの2人は見世物小屋に居た時から“冥府の犬”としてセットで売り出されとった。



正しく言うと最初はシッマ1人やったんやけど、後から連れてこられたショッピくんがそのままシッマと一緒にされた感じやんな。



彼奴らは“犬”としての能力を求められとったわ。生者の魂を冥界に送り、死者の魂を冥府に縛る。



試しに気絶させた状態の人間を連れてきて殺させたりとかって話を聞いたこともあった。

ショッピくんはその度に吐いてたりしてたけどシッマはケロッとしてたなぁ。彼奴心無いやろ絶対。







最後は人間嫌いの2人、ゾムとトントン。



あの2人はどっちも人間嫌いなんやけどゾムは知らなすぎた結果、トントンは知りすぎた結果でなってもうた。




んふ、不思議やろ?

俺もなんで彼奴らが平気で人間の傍に居られんのが不思議でたまらんわ。




ちゃいますぅ。別に俺は人間のこと嫌っとりませんー。あそこまで毛嫌いしとった奴らがここまで変わったのが不思議やなぁと思っただけですー。






ゾムはな、1人の女にやったら好かれててん。


ソイツが見世物小屋が解体される時そのままゾムを買うてったんやけど、全くゾムのことを見ようとせんのな。


狼の時の姿だけ可愛がって、人の姿のときは都合の良い玩具扱いやで?


しかも勝手に自分の中で設定を付けて、それを壊されるようなことがあれば手に負えんくらいキレる。



そりゃあんな人間しか知らんかったら嫌いにもなるわな。
俺やってアイツは嫌いやもん。



ん?どしたん変な顔して?
あぁ…Aも会ったことあるんか。アレはなぁ…






話変えるで?




トントンは逆に多くの人間に求められた。しかも裏の見世物小屋に来るようなヤツらにやで?殆どが性根の腐ったヤツらやん。



天使の加護に縋ってトントンに救済を求めるヤツか、その不老不死の力を利用しようと考えてるヤツしかおらんかったんや。




グルッペンの時も酷いなと思ったけど、トントンも酷かったなぁ…



助けを求めてくるくせに、誰もトントンを助けようなんて思わんかった。


誰もトントンを『トントン』と思わんかったんやろうなぁ。







この他にもまだ何人か仲間がおるんやで?多いやろ。



俺と同じ元表用の見世物だったエーミール、オスマン。


あとは兄さん、しんぺい神、軍曹、それとひとらんらん。









…また、会えたらええなぁ

桃の雪 8→←桃の雪 6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (177 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
518人がお気に入り
設定タグ:〇〇の主役は我々だ! , wrwrd! , 異種族パロ   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ウラシル@ひぃ(プロフ) - パピコさん» シンプルな告白嬉しいです。ありがとうございます!はい、頑張りますね。 (2019年5月26日 21時) (レス) id: a76b54135a (このIDを非表示/違反報告)
ウラシル@ひぃ(プロフ) - 夜?さん» 初コメありがとうございます。大好きと言って頂けて嬉しいです。ご期待に添えられるよう励んでいこうと思います。 (2019年5月26日 21時) (レス) id: a76b54135a (このIDを非表示/違反報告)
パピコ(プロフ) - 初コメかはわからないですけど言いたいことがあります。….......好きです、頑張ってください (2019年5月26日 19時) (レス) id: 3cb2acd302 (このIDを非表示/違反報告)
夜?(プロフ) - 初コメ失礼します…私このお話大好きなんです!続編がいっぱいあっても嬉しいです!!なので主さんのペースでだんだんこのお話を進めて頂ければと思います!楽しみにしてますね! (2019年5月26日 13時) (レス) id: 2a93bfb216 (このIDを非表示/違反報告)
ウラシル@ひぃ(プロフ) - 千歳さん» ありがとうございます。ショッピさんは上手く書けているか不安だったのでそう言って頂けて安心しました。これからも楽しんでいただけるよう頑張ります。 (2019年5月4日 20時) (レス) id: 7875aff6bd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ウラシル@ひぃ | 作成日時:2019年3月9日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。