検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:98,055 hit

第32話 太宰side ページ33





「私は君に落とされたんだよ、A」

昏々と眠る姿は童話から切り取られた一頁の様。

掬った一房の髪に口付けを。



「ねぇ、私を信じてくれる?」

穏やかな声だった。

「此の世界の人間じゃない人の言葉を?」

「其れは信じてくれたんだね」

「今のは皮肉だよ、馬鹿なの?」

楽しそうに笑った彼女が、音を立てて楔を握り直す。

限界が近いことは分かっていた。

片手一本、細い足場があるとは云え二人分の体重に氷点下の環境。

「異能力は無効化する」

「触れていなければ使えるんでしょう?」

黙り込むと、未だ力が残っているのかと驚愕するくらい抱き締められる。

「左手の指輪は私の命より大切な物。貴方に預ける」

盗み見ていたから直ぐに分かった。

楔を握り締める小さな手に不釣り合いな、少し大きな指輪。

「手を伸ばして。絶対に離さないから」

そっと片手を彼女から、彼女の握る楔へ。

素早く捕まえられて楔を握らされる。

上から痛いぐらいに強く握って、真っ直ぐな目で彼女は言う。

「良いね。此れから貴方のやることはひとつ」

信じること。

「私が貴方から離れた瞬間、一瞬でも良い」

「…離さないって、言ったのに」

「そうだね」

どちらのとも分からない白い息が視界を遮る。

「指輪、失くさないでね」

「手の感覚がない」

「寒さも感じないでしょう」

「僕は信じない」

「其れは困る、水死体は見たくない」

「絶対に離さないって言ったのに」

「また会えたら次こそ約束するよ」

彼女が静かに呼吸している。

声に反応していても、集中しているのが分かった。

離される。

離されてしまう。

「ねえ、」

「時間がない。離すよ」

「待っ_」

腕に自分の体重だけがかかる。

急に飛ぶ奴があるか。

後を追おうとして、頭上から落ちてくる、指輪。

考えるより先に手が伸びる。

「_受け取ってくれて良かった」

だって、信じてしまったから。

微笑んでいる彼女の身体は、落ちながらも淡く光を溢し消えていく。

口が小さく動いている。

光の輪が体に触れないように展開され_

「《闇に生きるのは嘘》」

_頭上から光が射し込んだ。


天井だった床は消失し、太陽が燦々と照る。

「人が働いてンのに暢気だな」

「……馬鹿は風邪引かないから元気だね」

残ったのは指輪だけ。

「入水したらまた会えるかな」

「アァ? 直ぐ其処の水路で凍死してこい」

「一人でなんて御免だよ」

そう、美女と、彼女と心中するのが一番だ。

第33話→←第31話 太宰side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梦夜深伽(プロフ) - 加奈さん» 中也の出番はこれから増やします!! (2020年6月6日 19時) (レス) id: 885dd45dfc (このIDを非表示/違反報告)
加奈 - 中也。 (2020年6月3日 15時) (レス) id: b3d6820988 (このIDを非表示/違反報告)
梦夜深伽(プロフ) - るるさん» ありがとうございます! (2020年6月3日 1時) (レス) id: fef69d0af7 (このIDを非表示/違反報告)
るる(プロフ) - 文章が丁寧で物騒でめちゃくちゃ面白いです...!!更新楽しみにしてます..!!!! (2020年6月1日 15時) (レス) id: 30c2a422ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梦夜深伽 | 作成日時:2020年5月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。