検索窓
今日:16 hit、昨日:15 hit、合計:98,094 hit

第18話 ページ19





身支度を整えて部屋を出ると、既に中也が待っていた。

「お待たせしました」

「俺も今来たところだ」

どうしてそういう台詞がさらりと吐けるのか。

行くぞ、と歩き出した背中を追う。

当たり前だが、ボスの場所へは容易には辿り着けない。

はなから道を覚える気のない私は軽い足取りで付いていく。

おや、この前はこの壺を右に曲がったような?

まぁいいか。

ぐるぐる、ぐるぐると中也と黙って歩く。

ボスに会うのは三回目だ。

二回目は中也を通じて呼び出しを食らった。

時間があるときにというアバウトな呼び出しだったため、どうしたものかと悩んだものだ。

結局、内容はエリス嬢の遊び相手だった。

人形のような愛くるしさで、それはもう可愛かった。

ボスが溺愛するのも納得できる。

朝早いからまだ寝てるかな、なんて考えながら歩いていると隣からの視線に気づいた。

「…どうかされましたか」

「思い出し笑いか? …ニヤけてるぞ」

そのひきつった口許は引いているからですか。

余程、気色が悪かったらしい。

「気を付けます」

「あぁ…」

微妙な空気になったところで着いてしまった。

ここでスッと切り替えられるのが大人だ。

真剣な表情を作った中也の、一歩後ろに控える。

「首領、中原です」

「……」

「……」

「……」

「…首領」

ガチャ、

「エリスちゃーんっ!」

「嫌ッ! リンタロウ来ないでッ!」

ガチャン。

「……」

「……」

「中原さん、朝食の紅茶にファーストフラッシュのフラワリー・オレンジペコを用意しています」

「待て、おい止まれ」

回れ右をした肩を掴まれ、またくるりと反転させられる。

「何も見ていない、良いな」

「何のお話でしょうか」

「なら良い」

真剣な表情を作った中也の、一歩後ろに控える。

「首領、中原です」

「入り給え」

扉の向こうは広い執務室だった。

肘をついて手を組むボスの座っている椅子に引っ掛かる、フリルのドレスがなければ威厳もあるだろう。

「さて、昨晩の報告を先ずは聞こう」

「はい」

何の情報が盗まれたかは知らない。

私は仕事をしただけだが、中也にとっては直轄でなかったと云え部下の裏切り。

元気がないし、あまり眠れなかったのだろうか。

「大活躍じゃないかA君」

「中原さんの戦闘能力あってこその作戦でした」

「うんうん。では本題に入ろうか」

声音はにこやかに、表情は笑みの仮面が張り付いたまま。

「A君、正式に組織に所属し給え」

第19話 中原side→←第17話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
127人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

梦夜深伽(プロフ) - 加奈さん» 中也の出番はこれから増やします!! (2020年6月6日 19時) (レス) id: 885dd45dfc (このIDを非表示/違反報告)
加奈 - 中也。 (2020年6月3日 15時) (レス) id: b3d6820988 (このIDを非表示/違反報告)
梦夜深伽(プロフ) - るるさん» ありがとうございます! (2020年6月3日 1時) (レス) id: fef69d0af7 (このIDを非表示/違反報告)
るる(プロフ) - 文章が丁寧で物騒でめちゃくちゃ面白いです...!!更新楽しみにしてます..!!!! (2020年6月1日 15時) (レス) id: 30c2a422ab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梦夜深伽 | 作成日時:2020年5月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。