検索窓
今日:16 hit、昨日:41 hit、合計:417,718 hit

11 ページ14

コナンside

家中を見て手がかりを探す。

(クソッ何も出てこない…!)

こんなことってあり得るのか?不可能犯罪だなんて!

考えろ。この家に住んでいたのは三上浩二さん、直彦さん、誠さん、そして誠さんの妻の陽子さんだ。

何か、何かあるはずなんだ…!!

…でもさっきのAさんの顔。納得したような顔をしたあと、悔しそうな顔をしていた。

ってことはAさんはトリックが分かっているのか…?

でも、どうしてそれを俺たちに教えてくれないんだ?

長々と考えていたら日が落ちてしまった。

(こんなことは初めてだ…)

混乱していて俺は気付けなかった。

背後に忍び寄る影に。





Aside

(やっぱりコナンくんは約束を守ってくれませんでしたね…)

でも、正体をバラすわけにはいかない。まだ日も照っているし、大丈夫でしょう。









(?!)

鬼の気配が動いた。

ハッとして外を見ると、もう日が暮れていた。

コナンくんは?!


『安室さん!コナンくん見ませんでしたか?!』

私が大声を出しているからか、安室さんは驚いていた。

「い、いえ…。まだ戻ってきてないみたいですけど。どうかしたんですか?」

戻ってきてない…まずい!!

「え、ちょっと!Aさん?!」

急げ!

私は柱。誰も死なせるわけにはいかないんです!





コナンside

(ここはどこだ…?)

そうだ。俺はさっき誰かに殴られて…

「おや。起きたのかい?」

誰だ?!

振り返ると、誠さんの妻の陽子さんがいた。

本能的に危険なものを感じる。

この人は誰だ?

「安心してね。今までの二人と違って坊やはちゃぁんと喰ってあげるからね。」

喰う、だと?

冷や汗が流れる。逃げなければ。

この人はこの前夜に遭遇した人たちとよく似てる。この前は助けてもらったけれども、今ここには俺しかいない!

そうだ、キック力増強シューズで!


ガンッ


最大出力で陽子さんに当てる。

「…何すんのよ。痛いわね…。気が変わった。坊やも同じようにしてあげるわよ!」

?!なぜ効かないんだ!

体を拘束される。クソッ、ガキの力じゃ…

「ふふふ。さようなら、坊や。」

もうだめだ…









『何してるんですか?』


ザシュッ


その場に合わない優しい声が響いた。


同時に俺を拘束していた陽子さんの腕が斬られ、気付いたら俺は抱き抱えられて安室さんの横にいた。


『私が来るまでよく頑張りましたね、コナンくん。』


Aさん、なぜここに?

12→←10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (442 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1034人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はる - 初コメ失礼します!!この小説大大大大大好きです!!これからも頑張ってください!!応援しています!! (2月15日 14時) (レス) @page40 id: 41084e4d77 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - めちゃくちゃ続き気になります!更新待ってます! (8月14日 20時) (レス) id: 72e740ca3a (このIDを非表示/違反報告)
ハス - それぞれの正義を掲げ、進んでいく人たちがもう本当にかっこいいです!いつ続き出るかなと、毎日楽しみにしております。頑張ってください!! (8月7日 15時) (レス) @page40 id: 45098ead67 (このIDを非表示/違反報告)
シンヤ(プロフ) - 続きとても楽しみにしています🥰 (4月28日 11時) (レス) @page40 id: 42d6be6a70 (このIDを非表示/違反報告)
ユナ(プロフ) - 初めまして!ユナと申します! 小説を読まさせてもらいました!とても面白いです!続きの展開が気になります!更新頑張って下さい♪ (2022年12月12日 19時) (レス) @page40 id: 2353c44e43 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なべちゃん | 作成日時:2020年7月22日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。