占いツクール
検索窓

障害ってなに? - 占い

今日:40 hit、昨日:66 hit、合計:1,479 hit
誰もが聞いたことはある言葉、「障害」







今日はそんな障害について自閉症の私が色々と語ります。







おはこんばんにちは、なーなしっくすです。






みなさんは、「障害」というものをご存知でしょうか。






よく聞くのは「視覚障害」や「聴覚障害」、「発達障害」などが挙げられます。






実は、この他にも様々な障害があるんです。





身体などの障害は理解が多いですが、精神的な障害は理解があまりない、と感じてしまいました。





なので、より理解を深めよう、と思ってくださる方は高評価、お気に入り登録お願いします!






引用元:北海道上富良野町公式ホームページ執筆状態:連載中





おもしろ度の評価
  • Currently 5.93/10

点数: 5.9/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:障害 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ロニ - 殴ってくるのはお父さんです。 (6月22日 20時) (レス) @page3 id: 76c724a502 (このIDを非表示/違反報告)
ロニ - 誰か本当に助けて欲しいです。僕が仕事で、少し間違えたら殴ってくるんです。そしてエリナさん、励ましてくれてありがとうございます。 (6月22日 20時) (レス) @page3 id: 76c724a502 (このIDを非表示/違反報告)
エリナ(プロフ) - ロニさん» まあそれ以前の問題として、同性だろうが異性だろうがキャラを好きになることに他人がケチをつけるのは違うと思います。それ以外のこともそうです。全ては、あなたの心と体が別の性別ということを示しません。何を好きでも、自分の体の性別のまま胸を張っていいのです。 (6月22日 11時) (レス) id: 31b2bb5622 (このIDを非表示/違反報告)
エリナ(プロフ) - ロニさん» これを言うと元も子もないのですが、心に性別というものは本当にあるんでしょうか。それは周りから押し付けられた理想の女に自分はなれない、ということではないのでしょうか?もしそうなのであれば、それは同一性障害ではありません。生きることに疲れただけです。 (6月22日 11時) (レス) id: 31b2bb5622 (このIDを非表示/違反報告)
エリナ(プロフ) - ロニさん» そもそもですが、性同一性障害は他の障害とは違うので、ここで相談することではないです。どちらかといえば、心の病気の方ですよ。一応問いには答えますけど。でも、ロニさんが何に悩んでいるのかがわかりません。自分がゲイなのではないか?ということですか? (6月22日 11時) (レス) @page3 id: 31b2bb5622 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:なーなしっくす x他1人 | 作者ホームページ:http://SEIRIN  
作成日時:2022年6月21日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。