検索窓
今日:8 hit、昨日:52 hit、合計:64,594 hit

51.どうなっても知りません ページ15

ど、どうしよう、助けるって言っても!電気で銃を狙うのは色々とまずいし。

「疑わしきは罰する。それが俺のやり方だ」

辺りが緊迫した雰囲気に包まれる。ジンは吸っていた煙草を床に捨てて踏みにじった。

「さぁ、裏切り者の裁きの時間だ……!」

彼はそう言いながら迷わず引き金を引いた。

「ぁ……やめっ……」

震えた声を倉庫内に響く銃声が掻き消した。
撃たれたのは女性の方で彼女は呻き声を上げながら肩から血を流し、しゃがみこむ。

ッよ、良かった、まだあの人は生きてる!

ホッとするがまだ心臓がバクバク鳴ってうるさい。

「ほらどうしたキール、続けろよ。手錠を外してぇんだろ?」

「まだ容疑者の段階で仲間を……!」

安室さんは銃口を向け続けるジンを睨みつけた。

し、しっかりしろ私……!超能力者なんでしょ!?こういうとき活躍できないでどうすんの!?

「仲間かどうかを断ずるのはお前らではない。
最後に1分だけ猶予をやる、先に相手をうった方にだけ見せてやろう。
……鼠のくたばる様をな」

彼は銃口を向けたまま、大柄な男をウォッカと呼び、カウントを任せた。

「了解、60秒」

猶予は60秒、その間にどうにかして銃を止めなきゃならない。

「そんな脅しに乗るもんですか!」

「もし彼女をノックと言ったら、自分もノックだと認めたことになる。そんな奴をアンタが見逃す筈がない」

キールと安室さんの意見にジンは鼻で笑う。

「ハッ、そいつはどうかなァ?俺は意外と優しいんだぜ?キールゥ?」

ウォッカが残り40秒だと伝える。迷ってる時間が無いのは明らかだった。

「ーーっ!」

あぁもう!やるしかない!
レーダー頼りで見ないでやるから命中するか分かんないけど、少しでも時間を稼げばいいんでしょ!

私は覗き穴から顔を引っ込め、代わりに腕の付根まで手を入れると倉庫の屋根を支える柱を磁力で操った。

52.交錯→←50.手助け



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (111 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
655人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 安室透 , 純黒の悪夢   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

秋海(プロフ) - ありがとうございます…! (2021年8月8日 19時) (レス) id: 628fc0211f (このIDを非表示/違反報告)
よもぎもち(プロフ) - 秋海さん» ありがとうございます!!!夢主ちゃん描いてくださったんですか!?自作発言などなければ基本的に載せていただいて大丈夫です! (2021年8月8日 19時) (レス) id: 2b1ed576a3 (このIDを非表示/違反報告)
秋海(プロフ) - 作品とても面白いです!!夢主ちゃんが可愛かったので描いてみたんですが、見て頂きたいので自分の作品の方で載せても良いですか…? (2021年8月8日 18時) (レス) id: 628fc0211f (このIDを非表示/違反報告)
よもぎもち(プロフ) - あまねさん» コメントありがとうございます、白いカードのシルエットのことでしょうか?そうです降谷さんです、合っていますよ!! (2021年8月5日 16時) (レス) id: 2b1ed576a3 (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - あの、ホーム画?イメ画?のシルエットになってるイラストって、降谷さんですかね。?!((((違ったら全力逃走 (2021年8月5日 5時) (レス) id: 1a6dd63888 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:よもぎもち | 作成日時:2021年3月2日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。