検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:68,708 hit

11時間目。 ページ23

.
三村side




目が覚めると、体が痛いというか、違和感しか無かった。


時計を見ると、朝の4時を少し過ぎたとこ。


このままもう一回寝るのもあれなので、大人しく起き上がれば、自分が制服のまま寝てしまっていたことに気づいた。



蓮「はぁ。最悪、」



そう呟いて、お風呂場へ向かう。

目が覚めたのか、
シャワーを浴びながら、いつの間にかAの事を考えていた。




どうして、様子がおかしいのだろう。

どうして、冷たいのだろう。

どうして、一緒に居る事を拒絶されているようなそんな感覚に陥るのだろう。

…どうして、寂しいと感じてしまったのだろう。




そんな事をグルグル考えても答えは出なくて、

"幼馴染なのに。"

そんな事しか浮かばなかった。



--


昨日のモヤモヤした気持ちのまま、Aの家に行くのも気が引けて、
今日は少しゆっくりめに家を出て、そのまま野郎組の皆との待ち合わせに向かった。


でも、それがいけなかったみたい。



○「あ、蓮くん。おはよう」


蓮「あ、うん。おはよ」



Aに会ってしまった。

何となく気まずくて、じゃあと言って先を急ごうとした時だった。



○「…っ蓮くん、今日、朝どうしたの?寝坊でもした?」



まさか、家に行かなかっただけで心配されるなんて思わなくて、
いつも、なんでいるの?とか呆れてばかりだったからなんだか嬉しくて、つい笑ってしまった。



蓮「っ、、ふふ笑
いつもなんでって言うくせに、心配してくれたの?笑」


○「っ、心配したらダメなの?」


蓮「んーん、嬉しいなぁって。
大丈夫、昨日、制服のまま寝ちゃったからシャワー浴びてただけだよ。心配ありがとう」


○「そっか、良かった。じゃあ、気をつけてね」



何だか昨日の寂しさを埋めたくなって、
思わず引き止めてしまった。



蓮「…ねぇ!今日一緒に行かない?野郎組の皆も居るけど、」


○「…え?」


蓮「あ、いや、嫌なら良いよ。幼馴染だからって、登下校一緒は違うよね、ごめん」


○「いや、あの、、良いよ。…私も、一緒に行きたい、」


蓮「え、あ、本当に!?やったぁ」



あれ、なんで僕、こんなに嬉しいんだろう。



○「…ふふ、蓮くんどうしたの?さっきから百面相してるけど笑」


蓮「え、?あ、うん。大丈夫!ちょっと考え事してただけ!」


○「そっか。何か悩んでるなら聞いてあげるからね?」



Aの事で悩んでる、なんて言えるわけもないよね。笑



蓮「うん、ありがとう」




.

.→←作者です!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
179人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴゅかぴゅう | 作成日時:2020年5月10日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。