検索窓
今日:1 hit、昨日:23 hit、合計:78,115 hit

ページ7

「大貴ー!そろそろ行くぞ!」



大貴「あ〜、待って待って」



あれから急いで準備してなんとか時間通りにいきそうだ。洗面所の掃除は大変だったけど、、笑




3人分のお茶を水筒に注いで、それぞれのランドセルと保育園リュックに入れる。よし完璧っ




ただ、、大貴が2階の自分の部屋へ行ったっきり降りてこない!呼んでも呼んでも2階からテキトーな返事が返ってくるだけ笑


間に合うのか、、
いや間に合わせなきゃだめだけど()




そして丁度家を出る時間になった時に、大貴がとぼとぼ2階から降りてきた。


しかしいつもの笑顔はなく、めちゃくちゃ表情が暗い。




「大貴?どしたの、?」




大貴「えっと、あのさ、、」




深刻な顔の大貴は珍しい。
何か嫌な事があって学校に行きたくないとか、?




俺はドキドキしながら大貴の言葉を待った。




大貴「図工のきょうかしょ、なくした、、」




へ?図工の教科書、、
なーんだ大したこと無かった!



って、、!

な、なくした!?
まだ小学校入って数ヶ月しか経ってないじゃん!()
どーするよ!




「ちゃんと全部さがした!?」


大貴「さがしたよっ、でも無かったの、今日ずこうの授業なのにどーしよーっ!」




泣きそうな顔をする大貴。そこで俺はハッと思いつく。




「慧、ちょーっとランドセル見せてね〜」




慧「ふぁ?」




準備満タンの慧が背負っているランドセルを開けて、中をごそごそ。。



大体こういう時って慧がもってるんだよね、、()
前も似たようなことがあった気が、





涼介「あ!あった!」




1年1組山田大貴と書いてある図工の教科書を発見!やっぱり!俺って慣れてるー!←




大貴「あー!よかったあ!」




ほんと良かったよ、、笑
なかったらどうしてたんだ、潔く怒られてこいって言ってたかもな、()





って、のんびりしてる場合じゃない!






「慧、大貴、侑李!急ぐぞー!」



侑李「まってまってえ、だっこしてっ」



侑李さん、、いきなり抱っこですか笑
まあ可愛いからいいんだけど!





"「行ってきます!」”




4人で大きな声で行ってきますを言う。
これは毎日の日課!




今日も山田家頑張ります!




ーーーーーー

こんばんは。さくらもちです
これ言うの遅くなったんですけど、涼介くんの奥さん(3兄弟のお母さん)は病気で亡くなってて、今はいないという設定です。なので涼介くんはシングルファーザーです!よろしくお願いします!

1人で寝るもん→←◎



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (126 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
341人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくらもち(プロフ) - アンリさん» 今はまだ受け付けていないのですが、募集する時になったら1番にお話を書かせていただきますねヽ(*´∀`)ノ (2019年8月28日 1時) (レス) id: 633e12df87 (このIDを非表示/違反報告)
アンリ - リクエスト受け付けてますか?受け付けているなら大ちゃんのインフルお願いします! (2019年8月26日 11時) (レス) id: 0223fc7bee (このIDを非表示/違反報告)
Yuu - さくらもちさんって、作者名変えていますか?同じタイトル、同じ設定で「ハンニバル」作者さんのお話があるので、もしかして続編ですか!? (2019年8月12日 11時) (レス) id: a093386216 (このIDを非表示/違反報告)
さくらもち(プロフ) - ゆめあさん» ありがとうございます!!そう言っていただけると凄く嬉しいです!これからも頑張りますヽ(*´∀`)ノ (2019年8月12日 9時) (レス) id: 633e12df87 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめあ(プロフ) - こんばんは。とても面白いなと感じました。これから先も楽しみです!無理はせずに頑張ってください (^ ^) (2019年8月12日 1時) (レス) id: c840fcd01f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくらもち | 作成日時:2019年8月11日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。