検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:52,019 hit

募集してません ページ8

ドンドンッ!!

 自分が寄りかかっていた扉を、反対から叩く音
 が聞こえた。急いで顔を拭い。狐面を着け直
 す。

 この扉の叩き方はもしかして………





 「A、ワシじゃ。今話せるかの?」

 扉の向こうにいたのは、じいちゃんだった。

 一度咳払いをし、声の調子を整える。泣いてい
 たことがばれてしまったら、色々と面倒だから
 だ。


 「……っ、はい、大丈夫です。どうぞ、入って
  下さい。」

 立ち上がって、ドアノブを回す。少し声が上ず
 ってしまったけど、そんなに気にならない程度
 のものだった。





 「あー、いきなり押し掛けてすまんのう。

  どうしてもお前に会いたいというやつがおっ
  てな。」

 「会いたい……?私にですか?」


 どうやら、本部の入り口で待ってもらっている
 らしい。
 ………この近辺に知り合いなんていたかな。



 半信半疑になりながらも、私はすぐに部屋から
 出た。この人、結構感情の変化に鋭いからな…

 このままじいちゃんと話しているのは得策じゃ
 ない。









 「______あ、やっと来た!おーい!!」

 入り門の横で、黒髪短髪の少年が大きく手を振
 って立っていた。言わずもがな、子供である。
 ……私に小さい子供の知り合いなんていたかな?

 「……誰だろ………いや、ちょっと待てよ。」



 確信は持てないけど、どこかで見たことのある
 顔だ。………でも、一度話した人なら忘れない筈
 だし………

 そんなことを考えていると、少年はしびれを切
 らしたようにこちらへ走ってきた。
 私だったら一秒も経たずに走りきれる距離だ。

 私の目の前にたどり着くと、ハアハアと息を切
 らし、その場にしゃがみこんだ。


 「だ、大丈夫?」

 「……っ、平気!!」


 私が声をかけると、少年は勢いよく顔を上げ、
 こちらをまっすぐな瞳で見つめた。




 「……あれ?今日はなんかの祭りだったりする
  のか?」

 「え?それ、どういう……」

 「昨日来たときはそんなお面着けてなかった
  だろ。なあ、祭りか?」






 こいつ、私が狐面をしていなかった顔を知って
 いる……?
 いや、それだけじゃない。私が狐面をしている
 にもかかわらず、こいつは、私が私だと気づい
 ていた?

 「い、いやぁ〜……はは……」

 焦りすぎて、苦笑いしかでない。この少年。要
 注意人物かもな………


 「まあ、いいや!本題はそれじゃねえんだ!
  俺はな………




  あんたの弟子になりたい!!」

三ツ星だったらしい→←これからどうしようか



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (86 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
189人がお気に入り
設定タグ:ワンピース , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

セルリーゼさん(プロフ) - どうやってもパスワードが認識できなくなったため、これからはこのアカウントで投稿したいと思います。ご迷惑をお掛けしてすみせん。 (2020年5月27日 6時) (レス) id: eb9448107f (このIDを非表示/違反報告)
シヲリ(プロフ) - ミリアさん» コメントありがとうございます!これから物語を進めていく内の視野に入れておこうと思います!これからもご愛読お願いしますね! (2019年11月25日 22時) (レス) id: eb9448107f (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 凄く続きが楽しみで面白かったです。リクエストで赤髪との再会とマルコとローとの絡みとサッチとエースの救済をお願いします。あとオチが決まってないならローかエースをお願いします。今後も無理せず自分のペースで更新頑張って下さい。 (2019年11月24日 10時) (レス) id: 8276d311bf (このIDを非表示/違反報告)
シヲリ(プロフ) - 灰斗くんさん» ありがとうございます!返信遅くなって申し訳ありませんでした……これからもよろしくお願いします!! (2019年9月23日 18時) (レス) id: eb9448107f (このIDを非表示/違反報告)
灰斗くん - めちゃくちゃ面白いです!これからも頑張ってください! (2019年9月21日 21時) (レス) id: 70c0107070 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シヲリ | 作成日時:2019年6月16日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。