検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:14,191 hit

ページ9

思っていたより私の体は儚く脆かったようだ



 



「A、

薬はちゃんと飲んでたダスか?」



 



昼間の事で気になったので仕事の休憩時間にラボへ立ち寄ってみた



 



『やだなぁ、デカパン。

ちゃんと飲んでたよー』



 



「嘘ダス。」



 



…やっぱりばれてたか

デカパンには申し訳なかったけど薬は全部捨てた


だって、もうすぐ消えるんだから必要ないでしょ?



変に生き延びたって私に残るものは__



 



「A?

聞いてるダスか?」



 



『わっ、ごめん聞いてなかった

それで?

薬を飲んだら私の病気、治るんでしょ?』



 



デカパンははぁ、と溜め息をついた


そして



 



「Aは相変わらず嘘が下手ダスね」



 



と、笑った。



 



『な、何の事?』



 



「Aが診察書勝手に見たのも前から気づいてたダス

そうダス、Aの命は後、少しダス。


今隠してる事全部言うダス」



 



デカパンは私の目を見て言った

本気、だ。


私の為に、ありがとう。

だけどごめんね。


 


下手くそでも私はまだ



 



『…残された時間で

皆と思い出のある所に行きたかったから

お金、ずっと稼いでた…。』



 



嘘をつき続ける



 



「…そうダスか。

気持ちはよく分かるダス

だけど、今のままじゃ命がもたないダス

今すぐ、仕事を止めるダス」



 



『っ、けど!もうちょっとなんだよ!!

もうちょっとで全部終わるから!

それだけはどうか、お願い!!

他はどうなってもいいからっ、!!』



 



本当に


後、少し。


デカパンはフワリと微笑んだ



 



「…そういうと思ったダス

だから、ちょっとでも長生きできる薬作っといたダス

その代わり、…」



 



・仕事以外は安静にしておくこと

・薬はちゃんと飲むこと


そして、__



 



 



 



 



 



私は

皆が

『いつも嬉しそうに』

楽しそうに

してくれてたら

もう、

それだけで

充分なんだよ。

笑っている→←…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , シリアス ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

麗夜(プロフ) - こういう感じの作品、めちゃくちゃ好きです!次の更新楽しみに待ってます笑お体に気をつけて頑張ってください (2020年2月25日 3時) (レス) id: da3d507f78 (このIDを非表示/違反報告)
キヤラメル - …さん» わざわざありがとうございます。「キャラヘイトはしない」というつもりで書いていましたが違う風に捉える事も出来ると気付いたので直しておきます。私自身おそ松さんは大好きですが今回みたいな事が無いように気を付けます。ありがとうございました。 (2020年1月12日 1時) (レス) id: 4e0486e254 (このIDを非表示/違反報告)
- ごめんなさいもう一つ…。あんなこと言っておいてあれですが、元より作品を削除をして頂きたいと言うよりは”キャラヘイト”を何故、意図的にするのか知りたかったのと、あくまで”二次創作作品”だというをできれば、理解して頂きたいと…それだけなので…。 (2020年1月9日 0時) (レス) id: b9a6360065 (このIDを非表示/違反報告)
- 初のコメントで感想を言わずに申し訳ないとは思うのですが、注意事項に目が付き、コメントで言わせて頂きました……まぁ、他にも”キャラヘイト”とも言えそうな”二次創作作品”は占ツクには多いですけどね…。長文失礼しました…。 (2020年1月9日 0時) (レス) id: b9a6360065 (このIDを非表示/違反報告)
- 作者さんは”おそ松さん”が嫌いなんですか…。注意事項に”キャラヘイト”等を無理な人はと言っていますが、”キャラヘイト”の意味として”自分の嫌いなキャラクター”とあるのですが、最初にも言いましたが(主に)作者さんは”おそ松さん”が嫌いなんですかね…。 (2020年1月9日 0時) (レス) id: b9a6360065 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キヤラメル | 作成日時:2019年6月14日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。