検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:33,600 hit

″もしも″の十五 ページ15

.




荷物をまとめて蔵を出た。
荷物と言っても最低限の物だけ。
だからそんなに重くない。
傘と提灯を持って、かさりと森に入ってゆく。

一度だけ家を振り返った。

今まであそこから出ることなく過ごしてきたのに、少しも悲しくならない。
もう二度とこの家には戻らないだろう。
それがわかっていても尚悲しくは無かった。
それは、多分あそこが私の居場所では無かったからだ。

私の居場所はきっと、彼の隣。
これからはずっと虚様について行こう。
自惚れていいとあの人は言った。
だから思う。私は彼に愛されてると。
思わず頬が緩む。
私はなんて自意識過剰な女なんでしょう。

虚様が見えた辺りでそっと荷物を置いた。
少し、隠すように。
当の虚様は狐と喋っていて気づかない。
微笑んだ。

「虚様」

「ああ、Aさん」

手招きする彼に近づき、隣に座る。

「今、初めて狐と喋る事が出来たんですよ」

「それは良かったです」

心底嬉しそうに話す虚様。
そのキラキラしている顔を見ると不安になる。
私なんてこの人の邪魔になるんじゃないのかって。

「虚様」

「なんです?」

「…もし私を連れて行ってくださいと言ったら困りますか?」

「……困ります」

「そう、ですよね」

笑った。

「冗談です。本気にしないでください」

いつものように笑った。
なるべく変な気遣いをさせないように。
……やっぱり、一人で旅に出よう。
確認して正解だった。

「でも」

ふと目が合った。
灰色の綺麗な瞳。
初めてあった時はあんなに虚ろな目をしていたのに。

「私はあなたを選びますよ。Aさん」

差し出された手を、反射的に取った。
そのまま微笑んで抱きしめられる。
暖かい。
虚ろなんて、そんな冷たいものじゃない。
この人はもっと暖かくて優しい化け物だ。

「あなたに、虚ろなんて名前は似合わない…」

「なら、つけてください。あなたが私に名前を」

体温を感じながら目を閉じた。
この人はそう、たった一度だけ昔見た太陽の光のような人で。
その時、私は何を見たのだっけ?
そうだ、庭の松の木だ。
冬、葉の落ちた木々の中青々と茂っていた松の木。
そしてそれを照らす太陽。

「……松陽……貴方の名前は松陽!」

「………松陽………私は松陽」

ぎゅっと手に力が入り、さっきよりも強く抱きしめられる。

「私は松陽です。A、私と一緒に来てくれますか?」

耳元で髪を揺らす甘い吐息を聴きながら、笑った。

「もちろんです」

″もしも″の十六→←″もしも″の十四



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
44人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , , 吉田松陽   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイレイン - 素敵な話ですね。とても感動しました。ありがとうございます。 (2021年4月19日 20時) (レス) id: 5a04a92c31 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:沖田レイア | 作成日時:2019年4月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。