検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:3,923 hit

Pansexualーパンセクシャルー ページ9

さて、今回からはあまり知られていないジェンダーについてお話していきます。

記念すべき1つ目は、P(パンセクシャル)です。

三大要素に当てはめると、


体の性:特定の該当項目無し

性自認:特定の該当項目無し

性的指向:全ての性の人


となります。

性的指向が「全ての性の人」の方のことを


パンセクシャルーPansexualー


と言います。「全性愛者」とも言われます。


略称は「P」とか「Pセク」「パンセク」というのがよく使われます。




Pはよくバイセクシャルと混同されやすいジェンダーですが、その中身は全く違います。




これは感覚的なことも含まれるので、当事者以外には理解されにくいと思うのですが、
当事者からすると全く違います。(情報提供by日本在住、B、10代学生)



まず、BはBの説明のところでお話させていただいた通りです。


・男性的/女性的な魅力に惹かれる
・男性と女性以外の性別の方を好きになったことがない


これが僕の思うBの条件です。詳しくはBの説明をご覧ください。




そしてPは、やはり当事者に聞くのが1番だろうということで

僕の友人(P)に聞いてみたところ、



「性別ガン無視で人を好きになる」



だそうです。(情報提供by日本在住、P、10代学生)



要するに、人を好きになる時に、「男性的/女性的な魅力」を意識しないとのこと。


「性別」を意識せず、「人間」を見て好きになる、という感じですかね。

また、「中性的な人」を好きになることが多いんだとか。



僕はあまり中性的な人に魅力を感じないので、こういうところが違うんだと思います。


わかりにくかったらすみません。


でも、当事者同士では「やっぱり違うよなー」ってなりました。


もしわからないことがありましたら、コメ欄で質問を受け付けております。

お気軽にどうぞ。

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←Questioning,Queerークエスチョニング、クィアー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
設定タグ:LGBTQ , セクシャルマイノリティ , 辞典   
作品ジャンル:その他, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ビードロ - 僕は多目的トイレなのですが、ネッ友から、『戸籍上女子なんだから女子トイレ使いな、多目的トイレはやめときな』って……多目的なんだからいいだろ!みたいに思いました… (2020年11月6日 20時) (レス) id: 3fa1f37f14 (このIDを非表示/違反報告)
ビードロ - 少し質問してもよろしいでしょうか。あくびさんは、お手洗い、普段どこを使いますか? (2020年11月6日 20時) (レス) id: 3fa1f37f14 (このIDを非表示/違反報告)
ビードロ - クエスチョニングの人です。とても分かりやすかったです、ありがとうございます。 (2020年11月6日 20時) (レス) id: 3fa1f37f14 (このIDを非表示/違反報告)
犬狐☆芋けんぴ(プロフ) - 詳しく書いて下さり、有難うございました!自分は、クエスチョニングの特徴にピッタリと当てはまるのでQなのだと思います。おかしい訳では無かったので、安心しました。焦る必要はないんですね。自分の事を理解できて、良かったです。本当に、有難うございました! (2020年8月23日 12時) (レス) id: 0cbb00dea8 (このIDを非表示/違反報告)
ゼロ@低浮上中(プロフ) - 自分じゃないのに情報提供の人と僕の思うこと似てるってある意味すごい← (2020年8月22日 15時) (レス) id: 4d87f285ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:グレーなあくび | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年8月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。