検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:4,658 hit

初恋、、、? ページ2

.


僕の初恋の相手は、女の子でした。



最初は、名前も知らない、出席番号の席が隣なだけの、ただのクラスメイト。


第一印象は、良く言えば「人懐っこくて、明るい、元気な子」。

悪く言えば「馴れ馴れしくて、うるさい、騒がしい子」。




初対面から「あくびの唇が可愛い」と静かな教室で騒ぎたて、大したことのないことで大笑いをし、

そして人との距離の詰め方が異常な(ヒト)でした。




最初は正直、苦手なタイプだったのであまり関わらないようにしようと思っていたのですが。
そんな僕の目論見は彼女(コミュ力おばけ)によって一瞬で打ち砕かれました。



その圧倒的なコミュニケーション能力で僕との距離を一瞬で詰めてきてから、

なんとなく話すようになって、一緒にいる時間が増えていきました。



よく二人でいるようになり、彼女からはなぜか毎日「好き」と言われる日々。

教室移動は常に一緒、何もなくてもハグをするし手も繋ぐ関係。



そんな関係が当たり前になって、最初は嫌だったはずなのに、

僕は彼女の隣の居心地の良さを感じてきていました。




女子校なので、色恋に飢えていた同級生たちがふざけて僕らのことを


「カップルだ」


などと囃し立て、いじってくるようになるまではそう時間もかかりませんでした。





僕は言動が男っぽいという理由から、「彼氏」。

彼女はもちろん、「彼女」。





僕はこの頃から、女である自分に違和感を感じたり、

女として扱われることに嫌悪感を持つようになってきていて、

「男らしくあること」に固執するようになっていました。




これまでと代わり映えない、友人の一人になるはずだったのに。


人懐こくて明るくて元気な彼女の笑顔に、いつの間にか惹かれていました。


気づいたら彼女は、僕の中の唯一になっていました。




もちろん、初恋がまだだった僕にはこの感情が何なのかさえわかりませんでしたが、

友人と彼女からのある言葉で、僕は初恋を自覚することになりました。



いつも通り、移動中に手をつないで歩いていたときのことでした。

手をつないでいる僕らを見た友人から、

「あくびが男だったらよかったのにね」

と言われ、傷ついた僕は全てに気が付きました。



彼女のことが恋愛対象として好きだ、ということ。



そして、彼女のことを”男”として好きになった、ということを。



僕はこのとき初めて恋を自覚し、自分のジェンダーを認識するようになりました。

初恋は甘酸っぱくない→←簡単に自己紹介を



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
設定タグ:LGBTQ+ , セクシャルマイノリティ , 実話   
作品ジャンル:エッセイ/日記, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

グレーなあくび(プロフ) - 茶々@低浮上気味さん» 茶々さん、コメントありがとうございます。僕で良ければぜひ、読ませてください!お待ちしております。 (2020年9月5日 19時) (レス) id: 068b1137eb (このIDを非表示/違反報告)
茶々@低浮上気味(プロフ) - 私はLGBTQに属しませんが…近々体験した事を書こうと思います。その時は是非、読んで下さいませんか?ご意見を聞かせて欲しいです。 (2020年8月14日 18時) (レス) id: f50ead3981 (このIDを非表示/違反報告)
殿厨 - 頑張りましょう。 (2020年8月14日 16時) (レス) id: e6338b8e6a (このIDを非表示/違反報告)
グレーなあくび(プロフ) - ヤクさん» 読んでくださってありがとうございました。こんなしょうもない話ですが、貴方にとってなにかプラスな方向で何かしらできたのならとても嬉しく思います。ありがとうございました、お互い頑張りましょう! (2020年8月11日 11時) (レス) id: 068b1137eb (このIDを非表示/違反報告)
グレーなあくび(プロフ) - こゅんさん» 読んでくださってありがとうございました。まっすぐ、人を好きでいられるのは本当にすごいことですし、素敵なことだと僕は思います。間違っても、僕のようにはならないでほしいです、笑がんばってください! (2020年8月11日 10時) (レス) id: 068b1137eb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:グレーなあくび | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年7月28日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。