検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:6,473 hit

5. 彼氏になれない自分 ページ6

.




ハナと同じクラスになって、数ヶ月がたった。


あちい、、、夏ってこんなに暑かったっけ、、、


ハナ「あ、あくちゃん、そんなスカートあおがないの!みえちゃう!!」

『見えても見んな、変態』




あっという間に、セミが鳴く季節になっている。



最初こそ、あまりいい印象をもっていなかったのだが、
ハナの人懐っこい性格のおかげか、私とハナは大の仲良しになっていた。




そして、もう一つ起こった大きな変化。それは、、



ハナ「ねーあくちゃんあくちゃん」

『なに、どした?』

ハナ「好き♡」

『はあ、なんやの』





そう、やけに好きだと言ってくるのだ。

そして隙さえあれば抱きついてきたり、膝に乗ってきたり、、、と。



周りからはカップルだと冷やかされるほどに毎日毎日、それはもう毎日。





ちなみに私はこのときはまったくもって女の子を好きになるなんていう概念はなく、

ただただ、うざったいけれど、仕方なく付き合っている、という感じだった。





思春期だったこともあって尖っていた私は当時、あらっぽい口調と男っぽい動作、

それにハナとの絡みから、「彼氏」。




もちろん、ハナは「彼女」。




いつの間にか、そう周りから呼ばれるようになっていた。



私は正直恥ずかしいという気持ちはあったのだが、不思議なことに嫌悪感は持たなかった。

一方ハナはこの状況を楽しんでいるらしく、


ハナ「あくびくん」


などと呼んで、私を擬似彼氏にしていた。






今思えばこのとき、もう私のジェンダーはバイセクシャルだとわかっていたのだが、

バイセクシャルという単語も知らない私は、自分に疑問を持ちながらも、

結局、毎日ハナにほだされる日々を送っていた。




そんな私の考えが、あるクラスメイトの一言で自分のジェンダーについて自覚することになる。





それは、なんてことない、学校での一コマ。


教室の移動で、ハナから手を繋がれて歩いているときだった。



「そうしてると、本当にカップルみたいだよね〜」
「たしかに、でも彼氏のほうがちびなのがな〜」
「そうそう!!あくびがもっと身長が高かったら完璧だよね」

ハナ「あくびくんはおチビなんだよね〜笑」

『るさい、これからのびるの!』

(そうか、身長が高くなきゃ、ハナの本当の彼氏にはなれないのか、、、)



、、、、、、、、ん?私今、ちょっと傷ついた?


もしかして、、、ハナの本当の彼氏になれない自分に、がっかりしてる、のか?






6.これが、初恋なんか→←4.人の唇、見過ぎじゃない?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:高校生 , 日常 , ラブコメディ   
作品ジャンル:エッセイ/日記, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

#よにん。@変人同盟(プロフ) - 私もこんなに仲のいいお友達欲しいなぁ、、、 (2020年7月27日 22時) (レス) id: 56651a4ea9 (このIDを非表示/違反報告)
グレーなあくび(プロフ) - 翠雨_れいん@家族_一番下の子さん» おねむさんか!いまわかった!笑 (2020年7月23日 15時) (レス) id: 068b1137eb (このIDを非表示/違反報告)
翠雨_れいん@家族_一番下の子(プロフ) - グレーなあくびさん» 一応ねむです…わかるかな…? (2020年7月21日 18時) (レス) id: 1750223cc0 (このIDを非表示/違反報告)
グレーなあくび(プロフ) - 翠雨さん» 面白いと言っていただけて嬉しいです!ありがとうございます。 (2020年7月20日 23時) (レス) id: 068b1137eb (このIDを非表示/違反報告)
グレーなあくび(プロフ) - 秘密♪さん» そう言っていただけてすごく嬉しいです!理想のカップル、、、僕にはもったいないお言葉です、笑 (2020年7月20日 23時) (レス) id: 068b1137eb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:グレーなあくび | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年5月28日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。