検索窓
今日:19 hit、昨日:17 hit、合計:169,133 hit

恐怖の音 ページ12

善逸視点


俺は善逸。今は善子として遊郭に潜入中。


俺はあの音柱・宇髄さんのお嫁さんを探している。


というか、探させられている。


宇髄さんには三人もお嫁さんがいて、そのうちの一人、雛鶴さんを俺は探させられている。






信じられる!?嫁が三人!!一夫多妻とかありえる!?
いつの時代だよ!!おまけにお嫁さん達は美人!!


確かにあの人、顔は男前だったけど!?
顔はね!?


アァァァァ!!思い出したらムカついてきた!!


あの人、脳内で殴っとこ!!



美与「……ちゃ……!善……ゃん!…善子ちゃん!!」


善逸「ぎゃっ!!……あっ、どうしたの?」


肩を強く叩かれて、漸く名前を呼ばれていた事に気づいた。


振り返ると、ニコニコと屈託のない笑みを浮かべる女の子が一人。


美与「私、美与っていうの!よろしくね、善子ちゃん!」


善逸「あっ、うん。よろしくね美与ちゃん」






美与ちゃんは新人の俺に仕事を教えてくれた。


ニコニコとした明るい笑みを浮かべながら。


楽しそうに話す彼女は他の遊女の人たちからも人気があるようで、廊下を歩くといろんな人に話しかけられていた。




でも……ずっと笑顔の美与ちゃんも、他の遊女からも何かに怯える音がした。





そういえば、二日前に女将さんが転落死したとらしい。


他にも足抜けする人が多く、京極屋では怪我人も多いらしい。


善子「ねぇ、美与ちゃん。どうして怪我人が多いの?」


頬が真っ赤に腫れてる遊女の人達が通り過ぎた。


それを見て、俺は美与ちゃんにそう尋ねた。


美与「………わ、分かんない」


美与ちゃんは周りをキョロキョロと見回し、上擦った声で答えた。


……嘘をついてる音がする。
そしてその音を呑み込むほど大きい恐怖の音がした。



この恐怖の音も、鬼が関係してるのかな?

カナヲちゃん?→←金髪の新人



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (398 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1151人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 遊郭編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜餅🍎🍡🐾🐼 - 初コメですが、ずっと読ませて貰ってました!予想外の結末でしたが、凄く面白くて、自分の中でも色々想像してしまいました(〃ω〃) (3月28日 23時) (レス) @page37 id: ad99f89c7d (このIDを非表示/違反報告)
こだぬき(プロフ) - 完結お疲れ様でした、主人公さんが幸せになれて本当に良かったです…!素敵な作品をありがとうございました。 (3月26日 22時) (レス) id: df107beb4b (このIDを非表示/違反報告)
はる - やば、めっちゃ最高…!!ゆっくりでいいので更新待ってます‼ (3月20日 13時) (レス) @page29 id: 41084e4d77 (このIDを非表示/違反報告)
Yuuna - がんばってください!! (11月25日 18時) (レス) id: 41e2acbfbe (このIDを非表示/違反報告)
あまね(プロフ) - すき。、。 (11月23日 10時) (レス) @page28 id: 2b125e9969 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しいな | 作成日時:2023年2月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。